grape [グレイプ]

教師の「叫び」が予想外!『読書感想文』を提出したら呼び出されて?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

イラストを描いているMiki_H(mirumiru_xx)さんが、中学3年生の時の夏休みの読書感想文の思い出をInstagramに投稿。

未提出で怒られる人はよくいますが、投稿者さんはきちんと提出したのにも関わらず、なぜか国語の教師に呼び出されてしまったのです。

その驚きの理由とは…。

教師が抑えられなかった叫び

予想外なことを指摘されてしまった投稿者さん!

教師は、どうしてもこの不満を本人に直接伝えたかったのでしょう。

投稿者さんによれば、選んだ本は教師に好まれやすい戦争に関する書籍だったそうです。

しかし、当時投稿者さんが愛読していた本は少女向けのライトなもの。読みやすく軽い文章に慣れていたため、読書感想文も同じような調子で書いてしまいました!

叫んだ後、「悪いが、これでは校内読書感想文コンテストには出せない」とも教師は伝えてきたそうです。文章が適したものだったら、本当は推薦したいほどいい内容だったのかもしれません。

毎年、夏休みの宿題を受け取った教師の中には、同じようなことを叫びたい人もいるかもしれませんね!

投稿者さんは、ほかにもさまざまな作品を描いています。気になった人は、ぜひInstagramをご覧ください。

Instagram:Miki_H(mirumiru_xx


[文・構成/grape編集部]

出典
mirumiru_xx

Share Tweet LINE コメント

page
top