教師の「叫び」が予想外!『読書感想文』を提出したら呼び出されて?
公開: 更新:
前の客の買い物が長すぎて、絶望する男性 まさかの展開に「あるあるすぎて頷いた」Instagramに漫画を投稿している『工務店の日報』(komuten_no_nippo)さんは、『ヒーロー登場』というタイトルの漫画を公開。ホームセンターのレジで男性客が待ちくたびれていると…。
ソファでくつろぐ男性 猫をなでていると…「笑った」「うちの子もやる」キュルZ(@kyuryuZ)さんによる、猫のキュルガと飼い主の漫画をご紹介。ソファでくつろいでいると、キュルガが…?
- 出典
- mirumiru_xx
イラストを描いているMiki_H(mirumiru_xx)さんが、中学3年生の時の夏休みの読書感想文の思い出をInstagramに投稿。
未提出で怒られる人はよくいますが、投稿者さんはきちんと提出したのにも関わらず、なぜか国語の教師に呼び出されてしまったのです。
その驚きの理由とは…。
教師が抑えられなかった叫び
予想外なことを指摘されてしまった投稿者さん!
教師は、どうしてもこの不満を本人に直接伝えたかったのでしょう。
投稿者さんによれば、選んだ本は教師に好まれやすい戦争に関する書籍だったそうです。
しかし、当時投稿者さんが愛読していた本は少女向けのライトなもの。読みやすく軽い文章に慣れていたため、読書感想文も同じような調子で書いてしまいました!
叫んだ後、「悪いが、これでは校内読書感想文コンテストには出せない」とも教師は伝えてきたそうです。文章が適したものだったら、本当は推薦したいほどいい内容だったのかもしれません。
毎年、夏休みの宿題を受け取った教師の中には、同じようなことを叫びたい人もいるかもしれませんね!
投稿者さんは、ほかにもさまざまな作品を描いています。気になった人は、ぜひInstagramをご覧ください。
Instagram:Miki_H(mirumiru_xx)
[文・構成/grape編集部]