親「ヤバい」 我が子の宿題で発見された『アウトな書き間違い』
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
- 出典
- akiyoshi1091
本人は一生懸命に書いているつもりでも、幼い子供はよく書き間違いをしてしまいます。
aki(akiyoshi1091)さんは、小学1年生の娘さんの書き間違いをInstagramで公開。まさかの文字に注目が集まりました。
タイヤのはずが?
学校からの宿題で、カタカナを書く練習をしていた娘さん。
ひらがなで書かれた言葉を、カタカナに直して書いていくプリントに取り組んでいました。
書き終えたプリントをakiさんが見てみると…。
「らんち」が「ラリチ」、「パンク」が「パンワ」になっています!
そして何より…。
たいや→タイマ
これはアウトな書き間違い!
『タイヤ』が『大麻』に変わってしまったのを見て、吹き出す人が続出。「おしい!」「お嬢さん、センスありますね」「これはかわいい書き間違い」「丸付けする先生は楽しいだろうな」などのコメントが寄せられました。
akiさんによると、娘さん本人は「ヤ」と間違えて「ア」を書いたつもりでしたが、実際には「マ」に見える字になってしまったそうです。
偶然の産物で意味が変わってしまったなんて…おもしろすぎますね!
[文・構成/grape編集部]