grape [グレイプ] entertainment

りゅうちぇるは現在『消えた』の? 姉は元『SPEED』の関係者!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

りゅうちぇる

タレントとして活躍しているりゅうちぇるさん。前向きな性格と美しい容姿で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんなりゅうちぇるさんの子供や姉、インスタグラムといったさまざまな情報をご紹介します!

りゅうちぇるは『消えた』?

りゅうちぇるさんを「消えたのではないか」とウワサする声が、令和元年を迎える頃から上がっているようです。

しかし、りゅうちぇるさんは「家族のためにTV出演を抑えていた」と自身のツイッターで発信しています。

さらにりゅうちぇるさんは『RYUCHELL』名義で2018年に楽曲『Hands up!! If you’re Awesome』をデジタル配信。アーティスト活動を始めました。

その後も、デジタル配信で『Link』や『Diversity Guys!』といった曲を発表しつづけ、2019年2月には90年代のヒット曲『今すぐKiss Me』をカバー。

同年4月に初アルバム『SUPER CANDY BOY』を発売しています。

りゅうちぇるさんは家族を大事にしつつ、音楽活動も積極的に行っており『消えた』とはいえないでしょう。2020年を迎え、活躍が期待されます。

りゅうちぇるの姉はどんな人?

りゅうちぇるさんの姉の1人はシンガーソングライターの比花知春(ひがちはる)さんです。CHIHARUという名前でラジオにも出演していました。

比花知春さんは11歳で沖縄アクターズスクールに入学。アイドルグループ『SPEED』の前身グループにも所属していました。16歳で沖縄アクターズスクールをやめ、スターライトスクールに入りなおして19歳でデビュー。

比花知春さんは弟のりゅうちぇるさんについて、自身のブログで次のようにつづっています。

いつのまにか、弟がりゅうちぇるとしてみるみるうちに有名になってって、本当に驚きっぱなしで気づけば1年過ぎちゃった感じだったけど、今では本当に私自身も弟の大ファンだし、でもやっぱりいくらりゅうちぇるりゅうちぇるって騒がれても私にとってはかわいい弟なので、真の理解者でありたいって思ってます。

私は私。弟は弟。
あんなに小さかった弟も今では一人前です。
弟のこと本当に尊敬してます(^^)

比花知春オフィシャルブログ ーより引用

比花知春さんはシングル『君を忘れない』をリリースし、17年間芸能活動を行った後2019年7月に引退しています。

りゅうちぇるとぺこに子供が誕生!

りゅうちぇるさんは、2020年1月24日に自身のツイッターに『東京ディズニーシー』での家族写真を投稿しました。

りゅうちぇるさんは、妻である『ぺこ』さんこと、モデルのオクヒラテツコさんに2016年12月27日にプロポーズ。翌28日に入籍しました。

結婚の発表は同年12月31日の特別番組『しあわせニュース2016おおみそか』(NHK)で生放送中に行われ、話題に。りゅうちぇるさんがぺこさんへプロポーズした言葉について詳しくは、次の記事をご覧ください。

りゅうちぇるさんとぺこさんの挙式は、2017年9月10日でした。招待客にはタレントのみやぞんさんやぺえさんといった著名人が参加しにぎやかに行われています。

りゅうちぇる&ぺこのこだわりウエディング

りゅうちぇるに子供が!

りゅうちぇるさんと結婚したぺこさんは、2018年2月3日に第1子の妊娠を発表。同年7月11日に男の子を出産しました。

りゅうちぇるさんとぺこさんの子供は『リンク』と名付けられました。『リンク』という名前を聞いた東野幸治さんのコメントについて詳しくは次の記事をご覧ください。

りゅうちぇるがぺこと出会うまで

沖縄県に生まれたりゅうちぇるさんは、5人兄妹の末っ子です。祖父はアメリカ人のため、りゅうちぇるさんはクォーター。中学2年生でメイクを始めますが、男性であることから悩んだこともあるといいます。

りゅうちぇるさんが親から「普通ではない」といわれ悩んだいきさつについて詳しくは、次の記事をご覧ください。

りゅうちぇるさんは、高校で苦労した様子をツイッターで投稿。投稿された写真には、教師から髪を黒くされたりゅうちぇるさんが映っています。

ぺこさんとは、勤務先のアパレルショップ『SUPER WEGO』で出会いました。りゅうちぇるさんがぺこさんの誕生日にプレゼントを贈ったことから交際がスタート。2015年には、2人でテレビ番組に出演しています。

りゅうちぇるさんはヘアバンドにカラータイツ、ジェンダーレスな容姿と言動でぺこさんとともに大人気に。『Yahoo!検索大賞2016』においてモデル部門賞に選ばれました。

りゅうちぇるのインスタが素敵!

りゅうちぇるさんは、若い世代から高い支持を受けるSNS『インスタグラム(英語名・Instagram)』でも人気です。ぺこさんとのツーショットや家族写真、りゅうちぇるさんの画像を楽しみにしている人も多数います。

家族で初プリクラ

サラサラヘアーのイケメン

クレヨンしんちゃんの映画に出演

りゅうちぇるさんは、インスタグラムだけでなくツイッターのアカウントも開設しています。寝起き直後で、すっぴんと思われる画像を投稿し、話題に。

りゅうちぇるが最近YouTube始めたってホント?

りゅうちぇるさんは、2019年7月8日にYouTube(ユーチューブ)に自身のチャンネルを開設。動画の投稿を始めました。

りゅうちぇるさんは、メイクやファッション、家族についての動画を投稿。2019年10月には『育児セラピスト1級』を取得した報告動画をアップロードしています。

りゅうちぇる 『育児セラピスト1級』取得報告

りゅうちぇる流メイク落とし

りゅうちぇる家のリビング案内!

りゅうちぇるとけみおは似てる?

りゅうちぇるさんは、タレントやクリエイターとして活躍する『けみお』さんと「似ている」といわれます。比較してみましょう。

りゅうちぇる

けみお(中央)

りゅうちぇるさんとけみおさんは、顔の形や鼻筋、大きな目が似ていますね。

りゅうちぇるさんは他人と違った個性を否定せず、自分らしさを追求しつづけています。愛する家族もできて、これからさらに活躍していくことでしょう。りゅうちぇるさんのこれからに期待です!

りゅうちぇる プロフィール

本名:比嘉龍二
生年月日:1995年9月29日
出身地:沖縄県
身長:172㎝
所属事務所:スターレイプロダクション

沖縄生まれ。祖父がアメリカ人で、高校卒業後に上京、原宿のアパレルショップに勤務している時にぺこと出会う。2015年にぺことともにTV番組に出演したことから人気に。2016年にぺこと結婚、2018年に長男を授かっている。アルバム『SUPER CANDY BOY』を『RYUCHELL(りゅうちぇる)』名義で2019年にリリース。


[文・構成/grape編集部]

出典
RYUCHELL(りゅうちぇる)UNIVERSAL MUSIC JAPANスターレイプロダクション@RYUZi33WORLD929ryuzi33world929比花知春オフィシャルブログ【お知らせ】育児セラピスト1級を取得しました僕のクレンジング方法を教えるのルームツアー (リビング編)@mmkemio

Share Post LINE はてな コメント

page
top