trend

『ファッションセンター』に刃物状の物を持った強盗が! 菓子店スタッフの通報で?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

広告デザイン会社で働いている、えりたさん。

大学時代のアルバイトのエピソードをブログで公開し、反響が上がっています。

えりたさんは、個別塾の講師やカメラマン、コーヒーショップの店員などさまざまな体験をしていました。

エピソードの中から、菓子店でアルバイトをした時のエピソードをご紹介します。

菓子店バイト編

えりたさんのバイト先は、和菓子・洋菓子・パン・ケーキを扱う地元では少し有名な菓子店。

商品の中には賞味期限が1日のものが多く、休憩時間のおともには常に賞味期限切れのお菓子があったそうです。

スタッフは、店内商品のすべての値段を暗記。手打ちでレジ会計をしていました。

パンを大量に購入する客が多く、えりたさんはベテランスタッフの手腕に驚かされていたとか。

LINEのイメージ画像

祖母にLINEで「草」と送った孫 返信に「爆笑」「習得早すぎる」Xに1枚のスクリーンショットを投稿した、餅まんじゅう(@mochi_0503)さん。ある日、スマホのメッセージアプリである『LINE』で、祖母に『草』と送ったところ「なんという意味?」と質問されました。

息子さんの写真

眠る息子に「笑いすぎて腹が痛い」 両手には…「意外すぎる共演」「コーヒー吹いた」ゴンゾウR4(@R453374510)さんはある日、息子さんから「明日一緒に保育園に行こうね」といわれていたといいます。その日の夜、息子さんの眠っている様子を見に行ったそうです。すると、息子さんの両手には「なんでそれ?」とツッコミを入れたくなるようなものが抱えられていて…。

出典
営業えりたのお仕事絵日記

Share Post LINE はてな コメント

page
top