おしゃれで茶目っ気いっぱいだった祖母 手作りの木彫り作品が、祖母そのもの
公開: 更新:


これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。

病院のセルフレジで割り込まれた義父 何も言えずにいたら…「優勝!」「マネしたい」電車やバス、ATM、スーパーマーケットのレジなどの列に並んでいる時、横から割り込みをされると、イラッとしますよね。 とはいえ、割り込んできた相手に「順番に並んでください」なんて面と向かってはいいづらいものです。悔しくても...
- 出典
- @azukki_
・センスの塊だ!
・売ってほしいぐらい素敵な作品。
・かわいすぎる!
@azukki_さんが投稿した木彫り作品に、多くの人が心をわしづかみにされています。
おしゃれで茶目っ気たっぷりの作風
作者は投稿者さんの亡くなった祖母。生前、投稿者さんの祖母は木彫り教室に通っていたといいます。
祖母が趣味で作ったものだという木彫り作品は、温かみのあるものばかりでした。
おどる動物たちや、かわいらしいペンギンの群れ、そしてリボンを操る猫。投稿者さんいわく「おしゃれで茶目っ気いっぱいだった」という祖母のセンスがつめこまれています!
ちなみに、八角形の木彫り作品は直径15㎝ほどで鍋敷きとして使えそうな形だといいます。ですが、あまりにもかわいいため投稿者さんは「置けない」とのこと。
もしも祖母が存命であれば、「実際に使ってもらいたい」というかもしれません。しかし、この木彫り作品には祖母の思い出がたくさんつまっています。
そんな大切な作品は、飾っておきたくなるのが家族の思いなのかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]