grape [グレイプ]

マスクが品薄だからな… 代用品として選んだものにツッコミ相次ぐ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

歴史好きの、乱会(@ransedoukoukai)さんは夜行バスを利用して関ケ原古戦場へ向かう予定でした。

夜行バスは乾燥もしやすいため、「マスクがあったほうがいいだろう」と乱会さんは思ったといいます。

しかし、『新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)』の感染拡大により日本ではマスクが不足。

※写真はイメージ

乱会さんは、医療従事者や風邪・花粉症の人のように急を要する状況でもないため買いに行くのをためらい、自宅にあるマスクを探し出しました。

すると、マスクの代用品になりそうな白色の布で、保湿効果もあるとっておきのものを見つけたのです。それがこちら!

武将の頭巾!

乱会さんが自宅から探し出したのは、岐阜県の小川新聞店で購入したという、戦国武将・大谷吉継モチーフの頭巾。

たしかに口元から鼻にかけて隠れているため保湿効果もある…かもしれません。

この投稿を見た人たちからは、まさかの代用品にツッコミが相次ぎました。

・その発想はなかった!いいですね。月光仮面みたい。

・防御率はすごいけど、イカに見えてしまう。

・素敵すぎて3度見しました。現代の使い方ですね。

実際には、このままバスには乗らなかったそうですがこれなら乾燥対策や寝顔を見られる心配もなさそうです。

「怪しい人」と疑われない程度にマスクの代用品としてみるのもいいかもしれませんよ!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ransedoukoukai

Share Tweet LINE コメント

page
top