grape [グレイプ] trend

妻が作った『職場には恥ずかしいマスク』 最高のデザインに「最高すぎる」「好き」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2020年4月現在、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の影響で全国的にマスクが品薄になっています。

同年1月にコロナウイルスが発生して以来、市販のマスクの供給不足が続いているため、布マスクを手作りして代用している人も多いでしょう。

Twitterでは『#自慢のマスクを見てくれよ』というハッシュタグが流行し、多くの人が自作マスクなどの写真を投稿しています。

妻手作りの『職場にはちょっと恥ずかしいマスク』

『#自慢のマスクを見てくれよ』のハッシュタグを付けて、妻が作ってくれた布マスクの写真を投稿したc_papa (@yuhma_friend) さん。

しかし、投稿者さんいわく「職場に着けていくにはちょっと恥ずかしい」とのこと。一体どのようなデザインかというと…。

マスクには、青色のかわいらしいこいのぼりが!このマスクはデザインを息子さんが手がけ、妻が作ったそうです。

毎年5月5日はこどもの日。季節に合わせて、こいのぼりをあしらったデザインにしたのでしょう。

親子の愛が詰まった素敵な合作マスクはまたたく間に拡散され、コメントや6万件を超える『いいね』が寄せられました。

・素敵すぎる。むしろ職場に着けていってほしい!

・見た瞬間に「かっこいい!」って声が出た。センスも技術も素晴らしい。

・季節感があってオシャレ!見ているだけで元気が出てくるデザインですね。

Twitterの反響に喜んだ妻は、赤と黒の布を探し始めたとのこと。きっと、近いうちに素敵なこいのぼりが増えることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@yuhma_friend

Share Tweet LINE コメント

page
top