trend

「言葉を失う美しさ」「お見事」 写真家がずっと追い続けた4枚の写真に感動

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

写真家の別所隆弘(@TakahiroBessho)さんが、「ずっと追い続けていた」という写真が反響をよんでいます。

約200本のしだれ梅が植樹されている、三重県の『鈴鹿の森庭園』。樹齢100年以上と推定されている『天の龍』など、迫力のあるしだれ梅が見どころです。

別所さんがようやくカメラに収めることができたという圧巻の写真をご覧ください!

青空の下、人がまったくいない庭できれいな梅の花が咲き誇る写真はため息が出るほど美しさ!

別所さんがずっと追い続けてきた理由も分かります。

この投稿にたくさんの感動の声が寄せられていました。

・これはお見事!きれいなしだれ梅ですね。

・水たまりに映る様子がとても美しいです。

・すごい!言葉を失う美しさです。癒されます。

水たまりにしだれ梅が反射し、さらに晴れていないと撮れない写真。多くの人の心癒してくれたことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@TakahiroBessho

Share Post LINE はてな コメント

page
top