trend

「言葉を失う美しさ」「お見事」 写真家がずっと追い続けた4枚の写真に感動

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

写真家の別所隆弘(@TakahiroBessho)さんが、「ずっと追い続けていた」という写真が反響をよんでいます。

約200本のしだれ梅が植樹されている、三重県の『鈴鹿の森庭園』。樹齢100年以上と推定されている『天の龍』など、迫力のあるしだれ梅が見どころです。

別所さんがようやくカメラに収めることができたという圧巻の写真をご覧ください!

青空の下、人がまったくいない庭できれいな梅の花が咲き誇る写真はため息が出るほど美しさ!

別所さんがずっと追い続けてきた理由も分かります。

この投稿にたくさんの感動の声が寄せられていました。

・これはお見事!きれいなしだれ梅ですね。

・水たまりに映る様子がとても美しいです。

・すごい!言葉を失う美しさです。癒されます。

水たまりにしだれ梅が反射し、さらに晴れていないと撮れない写真。多くの人の心癒してくれたことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

貼り紙の写真

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?

チャーハンの写真

チャーハンを3つ頼む客 注文ミスと思い、店員が確認しに行くと?「笑った」「コントかよ」後輩と飲食店で食事をした際のエピソードをXに投稿したのは、たんよ(@sainou_and)さん。 後輩と店員の、コントのようなやり取りが話題となりました。

出典
@TakahiroBessho

Share Post LINE はてな コメント

page
top