grape [グレイプ] trend

クルーズに行けなくなった夫婦 娘が考えた「なんちゃってクルーズ」が絶賛される

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@janeytrill

豪華客船に乗ってのんびりといろいろな場所へ旅をすることができるクルーズ船。

2020年2月以降、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の影響で、多くのクルーズ船が運航停止を決めたり、キャンセルしたりする人が増えています。

オーストラリアに住むノーマさんとデーヴさん夫妻は53回目の結婚記念日を祝うため、10日間のクルーズに参加するつもりだったのだそう。

しかしコロナウイルスの不安を理由に、旅行はキャンセルすることにしたのです。

クルーズ旅行に行けない両親のために…娘が考えたアイディアは

海外メディア『FOX5』によると、夫妻の娘、ジェーンさんは楽しみにしていたクルーズに行けなくなってがっかりしている両親を元気づけようと、あるアイディアを思いついたのだとか。

それは自宅にいながらクルーズ気分を味わえる『なんちゃってクルーズ』!

リビングルームでクルーズを楽しむノーマさんとデーヴさんがこちら!

バスローブ姿でワインを飲みながら、海の景色を眺めている2人。さらに足元には消毒用ジェルの入った『ハンドサニタイザー』とトイレットペーパーが!

ジェーンさんによると、夫妻が見ているのはYouTubeで見つけた『クルーズ・オーシャンビュー』という動画だそうです。

ジェーンさんがTwitterにこの動画を投稿すると、見た人たちが大笑い!

・結婚記念日おめでとう!

・トイレットペーパーがあってよかった!

・素晴らしいアイディア!自宅でクルーズの旅を楽しんでくれ。

コロナウイルスの影響で予定していた旅行に行けなくなったという人は多いでしょう。

でも今は世界の映像が動画で見られたり、世界中の食品も手軽に手に入ります。

こんな時だからこそノーマさんとデーヴさん夫妻のように、クリエイティブな方法で旅行に行った気分を味わってみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@janeytrillFOX5

Share Post LINE はてな コメント

page
top