grape [グレイプ]

ホテルからのおもてなしに驚き! 上を向いて歩いていたからこそ気付いたものとは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

大阪市阿倍野区で保護猫の里親募集なども行っている『猫カフェみーちゃ・みーちょ』(@miciamicio_neko)。

ある日、店主があべのハルカスを見上げてみると、普段とは違った光景を目にしたとのこと。

思わず写真を撮って、Twitterに投稿したところ大きな反響が上がりました。

上を向いて歩かなければ気付かなかったという光景がこちらです。

『ニコちゃんマーク』が出現!

実は、あべのハルカスにある、大阪マリオット都ホテルが空き室を利用してマークを作っていたのです。

店主は「毎日歩いていけど気付かなかった。上を向いて歩いてみるもんだ」とコメント。

あべのハルカスの近くを通っていたにもかかわらず、知らなかったという人も多くいたようです。

・知らなかった!今度上を見上げてみたいと思います。

・「こんな時でも笑顔でいてね」といっていそう。

・元気出る!こういうのもいいですね。

あべのハルカスによると、これまでホテルの北側で作っていた『ニコちゃんマーク』を、南側でも作ってみたとのこと。

暗い話題が多い世の中ですが、下ばかりではなく上を向いて歩けば、普段気付かなかった新たな発見に出会えるかもしれませんね。

『猫カフェみーちゃ・みーちょ』では、普段は保護した猫の写真をTwitterに投稿しているといいます。 気になった人は会いに行ってみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@miciamicio_neko@abenoharukas

Share Tweet LINE コメント

page
top