grape [グレイプ] lifestyle

「使ったタオルは〇〇へ」 ホテルの投稿に「知らなかった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ホテルの画像

※写真はイメージ

旅行や、仕事の出張などで利用されることの多い、ホテル。

ホテルに滞在すると、スタッフがきれいにしてくれた部屋でくつろぐことができます。

せっかくなら、自分が帰る時、スタッフに迷惑をかけないように退出したいものですよね。

チェックアウトの時にやってくれると、スタッフが嬉しいこと

ホテルチェーン『スーパーホテル』のTikTokアカウントは、ユーザーからの「帰る時に部屋をどのような状態にしておくと、スタッフは助かるのか教えてほしいです」という質問をうけて、動画を公開。

『チェックアウトの時にやってくれると、ホテルスタッフが嬉しいこと』を4つ、紹介しています。

@superhotel_official @saitamaに返信 チェックアウトの時にやってもらえるとホテルスタッフが嬉しいこと #Tiktok教室 #ホテルあるある #スーパーホテル ♬ Dino Song – Mr. Popolo

『スーパーホテル』が挙げたのは、「備品をもとの位置に戻す」「忘れ物がないか確認」「使ったタオルは洗面所へ」「飲み残しは中身を捨てて、入れ物はゴミ箱へ」の4つです。

忘れ物をチェックする時は、ベッドシーツに物を巻き込んでいないか、特に確認しましょう。

また、残した飲み物はスタッフが「捨てていいのか分からない」ので、中身を捨てて、容器はゴミ箱に入れて処分してください。

『スーパーホテル』の投稿には、さまざまなコメントが寄せられました。

・この情報、もっと広がってほしい。これから気を付けます。

・前日に片付けておくと、忘れ物にも気付きやすいからおすすめ。

・時間がないことが多いので、余裕をもって朝起きるようにします。

以上の4つを、ホテルへの感謝の気持ちを持って行えば、すっきりとした気持ちでチェックアウトできるでしょう。

ホテルを利用する時には、『スーパーホテル』の投稿を思い出してみてください!


[文・構成/grape編集部]

室外機の日除け

客の室外機に、エアコン業者が絶賛 1枚の写真に「真似します」「賢いな」量販店のエアコン工事を行っている、ねこ(@fujidconstruct1)さんは、ある日、仕事で客の家を訪れた時に、室外機の状態を見て、絶賛したといいます。

「もっと早く買うべきだった」「こりゃ便利だわ」 工事不要のエアコンが最高すぎた日本の夏は蒸し暑いというのは周知の事実ですが、それを踏まえても今年は記録的な高温が続いています。 「いくらなんでも暑すぎる!」「こんなのもうムリ」と、感じている人も多いことでしょう。 『ネッククーラー』『ハンディファン』...

出典
superhotel_official

Share Post LINE はてな コメント

page
top