停電になったニューヨーク 路上で披露された圧巻のパフォーマンスに大感動
公開: 更新:
大倉忠義「何かが間違っている」 飲食店に嘆きコメント、同情の声アイドルグループ『SUPER EIGHT(スーパーエイト)』の大倉忠義さんが、2024年11月15日にXを更新。焼き鳥店に行きづらい、嘆きの投稿に同情の声が集まりました。
切り干し大根で4品作る! 豊富なレパートリーに、なるほど!ギャル曽根が教える切り干し大根のアレンジレシピ。パスタの代わりにするナポリタンとは?
grape [グレイプ] entertainment
2019年7月13日、アメリカ・ニューヨークのマンハッタンで大規模な停電が発生しました。
ニューヨークでもっとも有名な観光名所の1つであるタイムズスクエアではネオンサインの明かりが消えて、地下鉄も停止。
またニューヨークといえばたくさんの劇場やコンサートホールなどがある芸術の町。多くの人たちが楽しみにしていたミュージカルやコンサートなどの多くが、中止を余儀なくされました。
この日、カーネギーホールで行われる予定だった『ミレニアル・クワイア・アンド・オーケストラ』の公演も中止。しかしメンバーはそこで諦めることはしませんでした。
なんとカーネギーホールの外の路上で、ストリートパフォーマンスをすることにしたのです。
路上に響き渡る、『ミレニアル・クワイア・アンド・オーケストラ』メンバーの歌声。
マイクも音響機材もない中で作り出される美しいハーモニーは、動画を見ているだけで鳥肌が立ちます。
さらに周りに建つビルの間から差し込む夕日がとても幻想的で、まるで自然が作り出したスポットライトのよう。
その場にいた人が撮影したこの動画には、たくさんのコメントが寄せられています。
・これぞニューヨーク!
・鳥肌ものだわ!
・超素晴らしいよ。メンバーたちはそんなことする必要ないのに、外で歌ってくれたんだ。この歌声は神様に届いて、喜んでもらえただろうね。
この日はほかにも公演が中止になったブロードウェイミュージカルの出演者たちが、それぞれの劇場前の路上で短いパフォーマンスを披露していたといいます。
コンサートやミュージカルを楽しみにしていた人たちをがっかりさせたくない…出演者たちのそんな思いが、これらの路上パフォーマンスには込められているのでしょう。
停電で真っ暗になったニューヨークで出演者たちが見せた情熱的な路上パフォーマンス。この出来事はその場にいた人たちにとって、きっと忘れられない思い出となることでしょう。
[文・構成/grape編集部]