父の『ひと言』に娘が反省 非常事態のため車で母親を迎えに行くと?
公開: 更新:


冷蔵庫に貼ってある妻の『置手紙』 まさかの内容に「間接的な命令だ」「やるしかない」外出をする際に、留守番をしている人や後から帰宅する人に向けて伝言を残す、置手紙。 行き先や、いつ帰宅するかなどの情報を書くことが多いでしょう。ただ、人によっては置手紙で『願いごと』を書き記すこともあります。

イギリスから帰国する夫に「お土産なんでもいいよ」と言った結果→買ってきたのが…「センスがユニークすぎて笑っちゃう」ある日、長瀬ほのか(@nagase_h)さんは、イギリスから帰国した夫からお土産をもらったそうです。






猫との日々や家族とのエピソードをInstagramに投稿している、長谷川ろく(hasegawa_roku)さん。
ひとクセある父親について描いた連載『父よきらめく事なかれ』の中から、台風の日の出来事をご紹介します。
母親を迎えに行く父親と娘
母親が1週間の里帰りをしている間、長谷川さんは父親と2人だけで過ごしていました。
自由を満喫できる一方で、長谷川さんには不安なことが…。
台風の影響を受けて新幹線が止まってしまい、途方に暮れていた母親を車で迎えに行った、父親と長谷川さん。
道中のトラブルで長谷川さんはいら立ってしまったのですが、父親は雨でずぶ濡れになりながらも文句ひとついいませんでした。
「お母さんのためならこんなことぐらい、なんてことないです。お父さんは」
そんなことをいう父親の姿を見て、長谷川さんは反省。
非常時を乗り越え、家族で笑顔になれたのは「父親のおおらかさのおかげ」といえるかもしれません。
[文・構成/grape編集部]