深夜に帰宅すると、猫が待ち構えていて…? その後の展開に、共感の嵐!
公開: 更新:


椅子の上で『餅』がにらみつけている… 写真に「お顔と体のギャップ」「かわいい」お餅みたいに見えるフクロウ。表情が?

保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。
- 出典
- @kyuryuZ
grape [グレイプ] trend
実体験を元に、漫画を描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。
おしりのように見える口が特徴のマンチカン猫『キュルガ』と、飼い主の『ふーた』の日常を描いた作品で、人気を博しています。
ある日、遅い時間に帰ったふーた。すると、扉の向こうでキュルガが待ち構えていて…。
『帰宅後の甘え方がはげしい』
ふーたの帰りを待ちわびていたように、大声で鳴きながらノドを鳴らすキュルガ!
足に体をすり寄せたり、勢い余ってほっぺに頭突きをしたりと全力で甘えてきたのもつかの間、猫じゃらしで遊ぼうとした直前に、『甘えモード』が終了したのです。
満足げに横たわるキュルガを見て、少しさびしさを感じるふーたでした。
【ネットの声】
・この温度差、めっちゃ分かります!激しく甘えて急に止まる猫らしさが、かわいいですよね…。
・そばにいてほしいし甘えたいけど、それだけという猫の一方的な愛情がたまらない。
・本当に同感!お風呂上がりでも足にスリスリしてくるから、毛だらけになる。それがまた愛おしい!
『猫飼いあるある』なキュルガの甘え方に、多くの人が共感したようです。
帰宅した時、こんなに甘えてくれる猫がいたら、仕事や外出による疲れが吹っ飛びそうですね!
[文・構成/grape編集部]