grape [グレイプ] trend

「吹いた」「これは予想外」 飼い主が作った『花かんむり』を見た柴犬が…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

モフモフな毛並みと、愛嬌たっぷりな表情が特徴の柴犬・そら(@sora1013siba)くん。

脱走後に泥だらけで帰ってきたり、クッションの綿を出して散らかしたりと、突拍子もない行動で多くの人の心をわしづかみにしています。

ある日、飼い主さんはそらくんに、シロツメクサを使った花かんむりを作りました。

「不器用ながら頑張ってかわいいのが完成した」と、そらくんの頭にのせようとすると…。

飼い主さん「ゔぉあああぁぁぁぁぁあァァァァ!!!!

なんとそらくんは、飼い主さんが時間をかけて作り上げた花かんむりを、一瞬で食べてしまったのです!

してやったりなそらくんの表情と、花かんむりを持っていたはずの飼い主さんの手を交互に見ると、いたたまれない気持ちになりますね…。

花かんむりは食べられてしまいましたが、飼い主さんがそらくんを想って作った気持ちは、きっと伝わったことでしょう!

飼い主さんが一連の出来事をTwitterに投稿すると、10万件の『いいね』とコメントが寄せられています。

・破壊神そら、降臨!食べるほうが好きなのかな?

・きれいな花かんむりが、一瞬で無残な姿に…!

・まったく同じ経験があります。飼い主さん、ドンマイです!

ちなみにシロツメクサは、農薬がかかってなければ、犬が食べても問題はないようです。

ヤンチャなそらくんの写真は、たくさんの人を和ませました!


[文・構成/grape編集部]

出典
@sora1013siba

Share Post LINE はてな コメント

page
top