trend

「日本の警察も捨てたもんじゃない」 5歳の男の子に見せた神対応とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

5歳と8歳の息子を育てている、NORI(@nonko915)さん。

ある日、近くの交番に赴任してきた警察官がNORIさんの元へ挨拶をしに来ました。

すると突然、5歳の次男が「将来の夢は警察官になること」と語りだしたといいます。

それを聞いた警察官は、後日パトロールをしている時に改めてやって来て神対応をしたのだとか。

警察官に憧れる子供たちのために見せたものとは…。

なんと、子供たちのためにパトカーを見せに来てくれたというのです。

警察官にあこがれる次男は大喜び。たくさん警察官に質問をして、敬礼とお礼をして別れたそうです。

NORIさんは「あんなに目を輝かせて話をする次男を初めて見ました。とても親切な方で家族一同感動しました」とコメント。

次男の喜びは写真からも伝わってきますね。

投稿を見た人たちからは、警察官に称賛の声が寄せられていました。

・素敵な出会い。日本の警察官も捨てたもんじゃない。

・一生の思い出になるだろうな。頑張って警察官になってもらいたい。

・子供に夢を与える仕事ってこういうことなんだろうな。

・海外ではよく聞くけど、日本にもこんな素敵な警察官がいるなんて…。

普段は乗れないパトカーや、警察官からの話は次男にとってとても貴重な経験だったでしょう。

ぜひ夢を叶えて、いろいろ教えてくれた警察官と一緒に働いてもらいたいですね!


[文・構成/grape編集部]

夜の公園の写真

深夜徘徊する少年 補導のため警察官が追いかけようとしたら…?【実話】深夜の街は、昼間とは違う静けさがあり、ガラリと雰囲気が変わります。もちろん地域差はありますが、夜間は犯罪の温床になることも…。 公園やコンビニエンスストアの前などで、たむろしている若者がいると「ちょっと怖いな」と感じる人...

交番の写真

「サングラスをなくした」と交番へ駆け込んだ男性 続く展開に、警察官が爆笑【実話】交番に寄せられる相談の中で、もっとも多いのは落とし物です。 警察官にとっては数多く取り扱う事案の1つでも、落とし主にとっては胸が締めつけられる一大事です。 大切なものをなくしたショックと不安を抱えながら、勇気を振り絞って...

出典
@nonko915

Share Post LINE はてな コメント

page
top