「日本の警察も捨てたもんじゃない」 5歳の男の子に見せた神対応とは
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
- 出典
- @nonko915
5歳と8歳の息子を育てている、NORI(@nonko915)さん。
ある日、近くの交番に赴任してきた警察官がNORIさんの元へ挨拶をしに来ました。
すると突然、5歳の次男が「将来の夢は警察官になること」と語りだしたといいます。
それを聞いた警察官は、後日パトロールをしている時に改めてやって来て神対応をしたのだとか。
警察官に憧れる子供たちのために見せたものとは…。
なんと、子供たちのためにパトカーを見せに来てくれたというのです。
警察官にあこがれる次男は大喜び。たくさん警察官に質問をして、敬礼とお礼をして別れたそうです。
NORIさんは「あんなに目を輝かせて話をする次男を初めて見ました。とても親切な方で家族一同感動しました」とコメント。
次男の喜びは写真からも伝わってきますね。
投稿を見た人たちからは、警察官に称賛の声が寄せられていました。
・素敵な出会い。日本の警察官も捨てたもんじゃない。
・一生の思い出になるだろうな。頑張って警察官になってもらいたい。
・子供に夢を与える仕事ってこういうことなんだろうな。
・海外ではよく聞くけど、日本にもこんな素敵な警察官がいるなんて…。
普段は乗れないパトカーや、警察官からの話は次男にとってとても貴重な経験だったでしょう。
ぜひ夢を叶えて、いろいろ教えてくれた警察官と一緒に働いてもらいたいですね!
[文・構成/grape編集部]