grape [グレイプ]

妹の世話が好きな3歳の長女 バウンサーを揺らす姿に、クスッ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

3歳と0歳の娘さんを持つ、眠井アヒル(@sleepingahiru)さん。

眠井さんによると、母親である自分をたびたび驚かせるほど、長女は日ごとに妹の世話をするのが好きになっているそうです。

『日ごとにお世話好きが発展する長女』

就寝前に本を読み聞かせてあげたり、寝てしまった妹に毛布をかけたりする長女の姿を見て、「小さなお母さんだ!」と感動した眠井さん。

さらには、眠井さんが忙しくご飯の準備をしている時に、泣きじゃくる妹のバウンサーを右足で揺らしてあやしていたのです!

長女の右足で揺らされ、泣き止んだ妹。眠井さんいわく、その時の長女の姿は、姉でも小さな母親でもなく、こなれた主婦だったといいます…。

眠井さんは一連の出来事を漫画に描き、Twitterに投稿。「長女ちゃんすごい…」「なんていい子」「最後の1コマで笑った!」などの声が寄せられました。

成長とともにできることが増える長女は、今後妹の世話だけでなく、眠井さんのお手伝いも率先してこなす、頼もしい存在になるのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@sleepingahiru

Share Tweet LINE コメント

page
top