電車に置き去りにされたものとは? 「笑った」「気を付けて帰ってね」
公開: 更新:


配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

「急いで猫のふりをしたのかも」 飼い主が怖くなった光景がこちら猫のぽーくんは、飼い主さんが帰宅すると、まるで人間のように座っていたのでした。
- 出典
- @u_ju_
grape [グレイプ] trend
大阪土産の定番『551蓬莱の肉まん(通称:551)』。
「大阪を訪れたら551を必ず買う」という人もいるでしょう。
2020年8月のお盆の期間中に、Twitterでは新幹線のホームに置き忘れられた551が話題となりました。
ホームに置き去りにされた551が「新幹線を待っているみたい」「まるで手土産だけが帰省するかのようだ」と多くの人の笑いを誘ったのです。
お盆期間中、駅のホームで見かけた光景に、クスッとする 「笑った」「コレは切ない」
その後、同月22日に@u_ju_さんが目撃した551の姿も話題となっています。
「551が1人で電車に乗れるってほんまやったんや…」というコメントともに投稿された写真がこちらです!
電車の座席に、ちょこんと551が…!
新幹線を待つ551の姿に続き、土産だけが電車に乗り帰省しているように見えて、クスッとしてしまいます。
551は置き去りにされやすいのでしょうか。
投稿にはさまざまなコメントが寄せられました。
・大人しく座席に座っててえらいな!551、気を付けて帰るんやで。
・持ち主は家に帰って、551が手元にないことに気付き絶望しているだろうな…。
・僕もつい最近、551をどこかに置き忘れました。せっかく買ったのに食べられない切なさたるや。
・関西圏ではわりとよく見る光景です。もはや、帰省シーズンの風物詩かも。
ちなみに、この551は投稿者さんによって和歌山市駅に預けられたそうです。
投稿者さんは「親御さんは迎えにいってあげてください!」とつづっています。
消費期限が切れる前に、持ち主の元に無事に戻れるといいですね。
[文・構成/grape編集部]