grape [グレイプ] hobby

生徒たちの目の前で… 授業中、体育教師を悲劇が襲う!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『○○で真っ先に死ぬタイプの体育教師』シリーズを描いて人気を博している、酒井大輔(@sakai0129)さん。

鈍感だったり、直情的だったり、力任せだったり…フィクションの世界では、犠牲者となる人物には定番のタイプがあります。

酒井さんの作品には、真っ先に犠牲となりそうな人物像の体育教師が登場するのですが…。

『学園パニックもので真っ先に死ぬタイプの体育教師』

『デスゲームもので真っ先に死ぬタイプの体育教師』

恐怖の始まりのように、理解を超えた存在に次々と襲われる体育教師!

フィクションの『お決まり』ならすぐに命を落とすのですが、なぜかこの体育教師は死にません…。

鈍感で生命力が強すぎる体育教師のとりこになった人たちからは、「こういうの好き」「生徒想いで教師の鑑」「どこからツッコミを入れたらいいんだ」などのコメントが相次いでいます。

どんなストーリーの定番にも、彼なら知らず知らずのうちに打ち勝ってくれるでしょう。頼もしすぎますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@sakai0129

Share Post LINE はてな コメント

page
top