ペットとの『別れ』を想い… 「泣いた」「涙が止まらない」の声
公開: 更新:


秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...
- 出典
- @hide_pau
2匹の猫と暮らしている、漫画家の秀(@hide_pau)さん。
秀さんの『愛猫たちへの想い』を描いた漫画に、共感の声がたくさん寄せられています。
その漫画がこちらです。
愛猫の入院によって、いつかは訪れるペットとの別れを想像し、悲しくなってしまった秀さん。
しかし、猫たちからたくさんの思い出をもらっていることに気付いたのでした。
投稿にはさまざまな声が寄せられています。
・大切な家族であり、かけがえのない存在。最期まで責任をもって守るために、自分も健康でいなきゃと気が引き締まりました。
・飼っていた愛猫のことを思い出し、涙が止まりません。「たくさんの思い出をありがとう」と伝えたい。
・泣きました。いつか別れる日を想うと悲しいけれど、この子が私と出会えてよかったと思ってくれるよう、たくさんかわいがりたいです。
いつか訪れるペットとの別れを想像すると悲しくなってしまいますが、それまでに、たくさんの幸せな時間を彼らと共有したいものですね。
秀さんの漫画『死んだ息子の遺品に息子の嫁が入っていた話』が発売中
秀さんが連載中の漫画『死んだ息子の遺品に息子の嫁が入っていた話』の第1話をTwitterで試し読みすることができます!
また、単行本の第1巻も好評発売中です。
気になった人は、ぜひお手にとってみてください!
死んだ息子の遺品に息子の嫁が入っていた話1【電子限定特典付き】 (電撃コミックスNEXT)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]