trend

ペットとの『別れ』を想い… 「泣いた」「涙が止まらない」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2匹の猫と暮らしている、漫画家の秀(@hide_pau)さん。

秀さんの『愛猫たちへの想い』を描いた漫画に、共感の声がたくさん寄せられています。

その漫画がこちらです。

愛猫の入院によって、いつかは訪れるペットとの別れを想像し、悲しくなってしまった秀さん。

しかし、猫たちからたくさんの思い出をもらっていることに気付いたのでした。

投稿にはさまざまな声が寄せられています。

・大切な家族であり、かけがえのない存在。最期まで責任をもって守るために、自分も健康でいなきゃと気が引き締まりました。

・飼っていた愛猫のことを思い出し、涙が止まりません。「たくさんの思い出をありがとう」と伝えたい。

・泣きました。いつか別れる日を想うと悲しいけれど、この子が私と出会えてよかったと思ってくれるよう、たくさんかわいがりたいです。

いつか訪れるペットとの別れを想像すると悲しくなってしまいますが、それまでに、たくさんの幸せな時間を彼らと共有したいものですね。

秀さんの漫画『死んだ息子の遺品に息子の嫁が入っていた話』が発売中

秀さんが連載中の漫画『死んだ息子の遺品に息子の嫁が入っていた話』の第1話をTwitterで試し読みすることができます!

また、単行本の第1巻も好評発売中です。

気になった人は、ぜひお手にとってみてください!


[文・構成/grape編集部]

シェルターで暮らす保護犬の写真(撮影:grape編集部)

保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

男性「悲鳴を上げた原因です」 猫の姿勢に「腰抜かす」「これは驚く」2025年12月7日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、「妻が悲鳴を上げた原因」という不穏なコメントを添えて、1枚の写真を公開。 写真には、ネコランドさんの妻の後ろ姿と、驚かせた原因の存在が写っているといい…。

出典
@hide_pau

Share Post LINE はてな コメント

page
top