grape [グレイプ]

高橋真麻、ヤクルトレディからの『メッセージ』に感激

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※画像はイメージ

2020年9月17日現在、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の流行はいまだ続いています。

感染防止対策のため、以前よりも人と関わる機会が減った人も多いのではないでしょうか。

ヤクルトレディからのメッセージ

株式会社ヤクルトが販売する、国民的乳酸菌飲料『ヤクルト』。

ヤクルトを宅配で受け取る家庭も多く、フリーアナウンサーの高橋真麻さんもその1人です。

ヤクルトの配達員『ヤクルトレディ』は届けた時、いつも高橋さんにメッセージ付きのメモをくれるそう。

高橋さんは、この日もメモを発見します。そこに書かれていたのは…。

こんにちは!!

いつもありがとうございます。

気温も下がってきて秋らしく

なってきましたね!!

季節の変わり目、体調

お気をつけくださいね

高橋真麻 オフィシャルブログ ーより引用

そこには、高橋さんの体調を気遣う温かいメッセージが。

メッセージに対して高橋さんは、こうつづっています。

我が家は毎週ヤクルト1000とミルミルをお願いしているのですが

ヤクルトレディのお姉さんが

いつもメッセージをくれます

この時代だからこその、

こういうメモが嬉しいですね

高橋真麻 オフィシャルブログ ーより引用

なかなか人と会えない今、誰しもさびしい気持ちになることがありますよね。

そんな時、ヤクルトの配達員からのメッセージは、高橋さんの心を温めてくれたことでしょう!

高橋さんの投稿を見た人からは、このようなメッセージが寄せられました。

・嬉しいメッセージ。小さな優しさが意外と心にしみますよね。

・ヤクルトの配達員さんは、いつもメモを残してくれるので毎回読むのがちょっとした楽しみ。

・ヤクルトの宅配を頼んでいますが、届けてくれるのは機械じゃなく『人』なんだと、改めて感謝です。

いつもヤクルトを届けてくれる配達員。

もしかしたら、届けているのはヤクルトと『小さな優しさ』なのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
高橋真麻 オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top