grape [グレイプ]

岡田聖子が「こういう人たちとはママ友になれない」と苦言 共感と称賛の声が集まった理由は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

ものまねタレントの岡田聖子(おかだ・せいこ)さんが、2020年9月17日にブログを更新。

公園で出会った母親たちの行動に、苦言を呈しています。

岡田聖子の「ママ友にはなれんわ」発言に共感の声

子供と一緒に公園に出かけた岡田聖子さんは、食べ散らかされた菓子のゴミを発見。風でどんどん散乱していく様子を見て、もやもやしてしまったようです。

最近行く公園 お菓子のゴミがすごい、、、。

子供たちが食べてる最中なら 拾って帰るのだろうと思っていた日もあるが。

今日はそこで食べていただろう 子供達はいなくて 荷物とお菓子のゴミが置き去り。

岡田聖子オフィシャルブログ ーより引用

そんな中、岡田聖子さんはさらに残念な光景を目の当たりに…。

その時の気持ちを爆発させています。

元々散乱していた上に 風で広範囲に散乱していくゴミ達。

そこには、自分の子供達のゴミじゃないから 知りません顔のママが4、5人。

ゴミと認識はあるようで 避けながら自分の子供を遊ばせている。

、、、、この人達とママ友にはなれんわー。

岡田聖子オフィシャルブログ ーより引用

岡田聖子さんは「自分の子供がしたことじゃないから関係ない」という考えを持つ母親たちに対して、不満を募らせた様子。

「きれいなのは見かけだけかいな!」と心の中でツッコミを入れています。

その後、岡田聖子さんは自分の子供に目を配りつつ、散乱したゴミを回収。

そんな岡田聖子さんにファンは「素晴らしいです」「見習いたい」と称賛や共感のコメントを送っています。

・岡田さんのいう通り、そんなママたちとは関わり合いたくないかも。

・同じ母親として見習いたいです。応援します!

・私も見て見ぬ振りをするかもって反省しました。これからは人として素敵な姿を目指します!

そもそも、ゴミを出した人が持ち帰るのが当然のマナー。それは子供であろうと大人であろうと関係ありません。

他人が出したゴミをひろわないことを責められませんが、岡田聖子さんのように「それでも…」と考える姿勢は、とても学ぶところがあるのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
岡田聖子オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top