trend

ホテルで風呂に入ろうとした男性 ドアを開けた先にあった物を見て、困惑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「ホテルに宿泊した際、戸惑うことが多い」という声が少なくない、『シャワー問題』。

家で使っているタイプと異なると、どのボタンを押したりハンドルひねったりすれば適温のお湯が出るのか、最初は分からないですよね。

リク(@fabrec_jp)さんも、ホテルに宿泊した際に浴室で戸惑ってしまった1人。

「歴代最高難易度のシャワーと出会ってしまった」

そんなコメントとともに、リクさんがTwitterに投稿した写真がこちら。

存在感がとてつもない…!

トップにあるオーバーヘッドシャワーのほかに、ノズルやハンドルがたくさん付いています。

どうやらこちらは、株式会社LIXILグループのシャワーパネル『アクアネオ』。

8か所からボディーシャワーを出して、身体を面で温めることができるタイプのようです。

脇にハンドシャワーが付いているほか、シャワーパネルの下部には風呂桶用湯口まで付いているとか。

多機能なシャワーパネルに目を丸くする人が続出し、投稿には「ゲームのコントローラーかと思った」「近未来感がすごい」「試される宿泊客」などのコメントが寄せられています。

さまざまな物が時代とともにアップグレードされていきますが、シャワーもここまで進化するとは驚かざるを得ませんね!


[文・構成/grape編集部]

ゴールデンレトリバーと子供

赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

スズメの写真

「なぜそこに?」といいたくなる スズメの群れが集まってた場所が?「笑った」スズメを愛してやまない写真家の、中野さとる(@aerial2009)さん。2025年3月16日、スズメの群れをとらえた1枚をXに公開したところ、大きな反響が上がりました。

出典
@fabrec_jp

Share Post LINE はてな コメント

page
top