trend

ホテルで風呂に入ろうとした男性 ドアを開けた先にあった物を見て、困惑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「ホテルに宿泊した際、戸惑うことが多い」という声が少なくない、『シャワー問題』。

家で使っているタイプと異なると、どのボタンを押したりハンドルひねったりすれば適温のお湯が出るのか、最初は分からないですよね。

リク(@fabrec_jp)さんも、ホテルに宿泊した際に浴室で戸惑ってしまった1人。

「歴代最高難易度のシャワーと出会ってしまった」

そんなコメントとともに、リクさんがTwitterに投稿した写真がこちら。

存在感がとてつもない…!

トップにあるオーバーヘッドシャワーのほかに、ノズルやハンドルがたくさん付いています。

どうやらこちらは、株式会社LIXILグループのシャワーパネル『アクアネオ』。

8か所からボディーシャワーを出して、身体を面で温めることができるタイプのようです。

脇にハンドシャワーが付いているほか、シャワーパネルの下部には風呂桶用湯口まで付いているとか。

多機能なシャワーパネルに目を丸くする人が続出し、投稿には「ゲームのコントローラーかと思った」「近未来感がすごい」「試される宿泊客」などのコメントが寄せられています。

さまざまな物が時代とともにアップグレードされていきますが、シャワーもここまで進化するとは驚かざるを得ませんね!


[文・構成/grape編集部]

たい焼きの写真

たい焼きを半分にした妻が夫に笑われたワケ 1枚に「思い付かなかった」「これは天才」ある日、おかかちゃん(@okakaricho)さんは、1つのたい焼きを夫とシェアすることにしたそうです。おかかちゃんさんは、なんのためらいもなく半分に切ったのですが…なぜか『切り方』で夫に笑われてしまったといいます。あなたは、次の切り方を見てどう思うでしょうか…。

bokumarleyさんの投稿動画

赤ちゃんに寄り添うハスキー 数時間後の光景に、飼い主「二度見した」犬を飼っている家に赤ちゃんが生まれると、その犬がまるで兄や姉のように、かわいがってくれることがあります。 犬と人間、生物の種の壁を超えて、「赤ちゃんや弱いものは守るべき」という意識が働くのかもしれません。 赤ちゃんを見守...

出典
@fabrec_jp

Share Post LINE はてな コメント

page
top