grape [グレイプ]

夫が帰宅したとたん、突然震え出した柴犬 その理由に「笑った」「うちの子もやる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画家の百万(@hyakumanga)さんが描いた、保護犬の小夏ちゃんにまつわるエピソードをご紹介します。

2020年8月に、市の保健施設で譲渡犬として紹介されていた小夏ちゃんを引き取り、家族として暮らし始めた百万さん。

小夏ちゃんと実際に生活する中で、ちょっぴり不思議な子だということに気付きました。

『紹介編』

穏やかでクールビューティーな性格の小夏ちゃんに、百万さん夫婦はメロメロ!

愛情をたっぷりとかけながら、ゆっくりと信頼関係を築き、ともに生きていくことを誓うのでした。

『喜びバイブレーション』

クールさが魅力の小夏ちゃんは、百万さんの夫が帰宅しても、顔色ひとつ変えない…と、思いきや!

なんと、無表情のまま静かに震え出したのです。

数日間、小夏ちゃんが震える原因を検証した結果、喜びゆえの表現だったことが分かりました。

漫画はネット上で拡散され、「笑った」「かわいすぎる」「うちの柴犬も控えめな性格です」といった声が集まっています。

分かりづらくも愛らしい小夏ちゃんの振る舞いに、クスッとさせられますね。

犬が震える背景はさまざまで、病気や寒さによるもの、不安などといった原因も考えられます。愛犬が震えていた時は、原因を探ってみてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@hyakumanga

Share Tweet LINE コメント

page
top