『鬼滅の刃』が盗難に遭い誹謗中傷を受ける入浴施設 すると、思いもよらぬ出来事が!
公開: 更新:


「猫を作ります」 宣言して3日後に、完成した木彫り作品が?「感動した」「天才かよ」「猫を作ります」という宣言とともに、写真を公開したのは、趣味で木彫りの作品を作っている、鑄(@CopperAndHammer)さん。 写っているのは、長方形の木材に下絵をされた猫。 一見シンプルに見えるこの下絵ですが、一体どんな作品に生まれ変わるのかが気になりますね。

エアコン直下で快適にくつろぐ猫 表情に「猫史上一番好きな顔」「魂どこいった」2025年8月現在、「エアコンをつけずに自宅で過ごすのはちょっと…」と思う人も多いはずです。エアコンの存在にありがたみを感じているのは、きっと人間だけでなく猫も同じ。同月5日、飼い主(@fuwamopurimo)さんは、愛猫のぷりもちゃんが『特等席』で過ごしているのを目撃したといいます。
山口県山口市にある日帰り温泉『おんせんの森』。
入浴施設のほか、書籍や漫画が5千冊以上取り揃えてあったり、卓球ができたりさまざまな楽しみ方ができるといいます。
しかし、この『おんせんの森』である事件が起きたのだとか。
人気漫画『鬼滅の刃』が盗まれる
2020年9月25日、Twitterでこのような投稿がされました。
本棚からごっそりと無くなったのは、人気漫画『鬼滅の刃』20冊。
スタッフは「頑張って集めたのに…」と悔しさをにじませていました。
しかし、警察には報告せずに、「もし持ち帰った本人がいたら戻してほしい」と呼び掛け。
投稿には「許せない行為」「酷すぎる」といった声が寄せられていました。
ネット上では誹謗中傷が相次ぐ
この投稿は拡散され、テレビでも放送されました。
すると、次第に『おんせんの森』のTwitterに誹謗中傷などが送られてくるようになってきたといいます。
スタッフは「馬鹿じゃないのか」といったメッセージがたくさん届き、心を痛めていました。
それでも戻してくれる人だと信じたいため、しばらく様子を見ることに。
その間にもTwitterには、励ましの言葉が寄せられていていたようです。
約10日経っても戻ってこなかった漫画。しかし、漫画が盗まれたことを知った『鬼滅の刃』のファンからあるものが送られてきました。