grape [グレイプ] trend

『鬼滅の刃』が盗難に遭い誹謗中傷を受ける入浴施設 すると、思いもよらぬ出来事が!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

山口県山口市にある日帰り温泉『おんせんの森』。

入浴施設のほか、書籍や漫画が5千冊以上取り揃えてあったり、卓球ができたりさまざまな楽しみ方ができるといいます。

しかし、この『おんせんの森』である事件が起きたのだとか。

人気漫画『鬼滅の刃』が盗まれる

2020年9月25日、Twitterでこのような投稿がされました。

本棚からごっそりと無くなったのは、人気漫画『鬼滅の刃』20冊。

スタッフは「頑張って集めたのに…」と悔しさをにじませていました。

しかし、警察には報告せずに、「もし持ち帰った本人がいたら戻してほしい」と呼び掛け。

投稿には「許せない行為」「酷すぎる」といった声が寄せられていました。

ネット上では誹謗中傷が相次ぐ

この投稿は拡散され、テレビでも放送されました。

すると、次第に『おんせんの森』のTwitterに誹謗中傷などが送られてくるようになってきたといいます。

スタッフは「馬鹿じゃないのか」といったメッセージがたくさん届き、心を痛めていました。

それでも戻してくれる人だと信じたいため、しばらく様子を見ることに。

その間にもTwitterには、励ましの言葉が寄せられていていたようです。

約10日経っても戻ってこなかった漫画。しかし、漫画が盗まれたことを知った『鬼滅の刃』のファンからあるものが送られてきました。

出典
@onsen_mori[公式]おんせんの森「こんな温泉あったんだ。」(山口県/湯田温泉/おんせんの森)元 乃木坂46 畠中清羅 出演

Share Post LINE はてな コメント

page
top