『鬼滅の刃』が盗難に遭い誹謗中傷を受ける入浴施設 すると、思いもよらぬ出来事が!
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
山口県山口市にある日帰り温泉『おんせんの森』。
入浴施設のほか、書籍や漫画が5千冊以上取り揃えてあったり、卓球ができたりさまざまな楽しみ方ができるといいます。
しかし、この『おんせんの森』である事件が起きたのだとか。
人気漫画『鬼滅の刃』が盗まれる
2020年9月25日、Twitterでこのような投稿がされました。
本棚からごっそりと無くなったのは、人気漫画『鬼滅の刃』20冊。
スタッフは「頑張って集めたのに…」と悔しさをにじませていました。
しかし、警察には報告せずに、「もし持ち帰った本人がいたら戻してほしい」と呼び掛け。
投稿には「許せない行為」「酷すぎる」といった声が寄せられていました。
ネット上では誹謗中傷が相次ぐ
この投稿は拡散され、テレビでも放送されました。
すると、次第に『おんせんの森』のTwitterに誹謗中傷などが送られてくるようになってきたといいます。
スタッフは「馬鹿じゃないのか」といったメッセージがたくさん届き、心を痛めていました。
それでも戻してくれる人だと信じたいため、しばらく様子を見ることに。
その間にもTwitterには、励ましの言葉が寄せられていていたようです。
約10日経っても戻ってこなかった漫画。しかし、漫画が盗まれたことを知った『鬼滅の刃』のファンからあるものが送られてきました。