grape [グレイプ] trend

『鬼滅の刃』が盗難に遭い誹謗中傷を受ける入浴施設 すると、思いもよらぬ出来事が!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

久しぶりに出社したスタッフ。すると、何やら大きな段ボールが7箱届いていました。

中を開けてみると…。

なんと、漫画『鬼滅の刃』が合計140冊届いたのです!

同年10月8日時点で、その数はまだ増えており9セット180冊以上になったのだとか。

『おんせんの森』は、この寄付に対して「本棚に陳列をさせて頂き、大切に保管をしていきたいと思います。本当にありがとうございました。これを機にしっかりと防犯対策をし運営します。この度は、皆さまご心配をおかけし申し訳ございませんでした」とコメント。

さらに、中には手紙を添えて寄付をしてくれた人もいたようです。

この報告には、ネット上で心配していた人からも「よかったですね!優しい世界」「不覚にも泣いた」「愛のある寄付ですね」といった声が寄せられていました。

『おんせんの森』は、漫画の盗難に加えて新型コロナウイルス感染症や、迷惑YouTuberによる風評被害によって「今年はいいことがなかった」といいます。

しかし、「SNSを通じて私たちは勇気づけられました。本当にありがとうございました」と温かいファンによる支援で救われたようです。

困った時、すぐに手を差し伸べられる優しさに感動しますね。

『おんせんの森』が気になった人は、訪れてみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@onsen_mori[公式]おんせんの森「こんな温泉あったんだ。」(山口県/湯田温泉/おんせんの森)元 乃木坂46 畠中清羅 出演

Share Post LINE はてな コメント

page
top