trend

『おじいちゃん』と間違えられやすい父親 女子高生になった娘のエピソードに、涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんが、フォロワーから届いた実体験をもとに描いた漫画をご紹介します。

物語に登場するのは、18歳差の夫婦のもとに産まれた女性です。幼い頃、父親が高齢なことを気にしていた女性は…。

『お父さん』

お父さんが祖父に間違えられるたびに悲しい思いをしていた女性。しかし、娘の親として、お父さんは学校の行事に積極的に参加し、周囲の人気者になりました。

お父さんが亡くなった後、女性は「かわいい娘がいて悔いのない人生だった」と書かれた日記を読んで、涙が止まらなくなったそうです。

漫画に対し、読者からは「素敵なお父さんですね」「涙で前が見えない」「自分の家族と重なって、考えさせられました」といった感想が寄せられています。

時間は有限です。大切な人と過ごせる、かけがえのない今を噛みしめながら生きていきたいですね。

西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!

ブログ:『ミラクルファミリー』

YouTube:『MiracleFamily』

Instagram:西山ともこ(nishiyama_tomoko07

Twitter:西山ともこ(@ntomoko07

また、西山さんの作品が収録された単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。

ママにしてくれてありがとう

ママにしてくれてありがとう

西山 ともこ
1,161円(02/22 18:01時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
nishiyama_tomoko07

Share Post LINE はてな コメント