trend

おにぎり型の『消しゴム』に20万人がいいね! 使っていくと…「なんて楽しい」「素敵なアイディア」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

手作りの文房具などの作品をTwitterに投稿している、有(@yuu99jp7)さん。アイディアグッズを数多く公開し、反響を呼んでいます。

こちらの『消しゴム』は、見た目だけでなく、使うのが楽しくなるような仕掛けが施されていて…。

使っていくと、中から具が出てくる…!

見た目がおにぎりの形をしているだけでなく、消しゴムがすり減っていくと、中の具が見えるという仕組みになっていました。

「中に何が入っているかな~」と想像しながら使えるのが、面白いですね!

こちらの投稿には22万件もの『いいね』が付き、多くの人からコメントが寄せられました。

・消しゴムってどこまで使えば良いのか分からなくなるけど、これは最後まで使いたくなります!

・普通に欲しいです。勉強のモチベーションが上がりそう。

・なんてかわいい!発想が素晴らしいですね。いろんな具を作ってほしい。

・周りのご飯を消していって梅干しだけにしてみたい!

ユーモアあふれる『おにぎり消しゴム』は、使う人をきっと笑顔にすることでしょうね!


[文・構成/grape編集部]

『フリクション』

フリクションのインクをお湯につけると? 結果に「すごっ」「魔法みたい」間違って書いてしまっても、鉛筆のように文字を消すことができる、株式会社パイロットコーポレーションが販売する『フリクション』。2025年4月30日、しらすミカン(shirasu.mikan)さんがInstagramで公開した、『フリクション』を使って行った実験の動画が反響を呼んでいます。

ミカンのペン立て

宿泊者「気になりすぎて…」 ホテルのチェックインで、目を奪われたモノが?旅先の見どころは、観光名所ばかりではありません。 もっとささいな部分にも、地域ならではの特徴があることも。 「何気なく置かれているペン立てが気になりすぎて、記入がはかどらない」 そんなコメントをXに投稿したのは、四国や山...

出典
@yuu99jp7

Share Post LINE はてな コメント

page
top