grape [グレイプ]

福島県『恋人坂』にある看板が「深い」と話題に 注意喚起の内容とは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

福島県喜多方市には、『恋人坂(こいびとざか)』という観光名所があります。

ロマンティックな名称の通り、ここは絶景を目にすることができるカップル向けのスポット。美しい夕焼けや夜空は、カップルの心の距離をぐっと縮めてくれます。

恋人坂には、景色以外にもちょっぴり変わった見所があるのだとか…。

恋人坂の看板が「深い」と話題に

例の『変わった見所』を目にすべく、喜多方市にやってきた、定休日(@take1_HERO)さん。

まずは、恋人坂の美しい光景をご覧ください。

豊かな自然が写った1枚からは、写真越しに風の音が聴こえてきそうですね。

そんな恋人坂には、喜多方市役所が設置した注意喚起の看板が立てられています。その看板がこちらです。

ここは恋人坂

ゴミのポイ捨てのように、いつかあなたは恋人もポイと捨てるのですか?

2人で見る美しい夜景のように道路も美しくありたいのです。

ゴミは思い出とともに持ち帰りましょう。

悲しいことに全国各地の観光地で必ずといっていいほど問題になる、ゴミのポイ捨て。

一般常識のある人ならば、目の前でゴミをポイ捨てする姿を見たら、いくら素敵な相手でも一気に気持ちが冷めてしまうでしょう。

思いやる心や常識のない人は、この看板にあるように、いつか恋人も簡単に捨ててしまうかもしれません。

喜多方市役所の粋な看板は、恋人坂を訪れた多くの人の心に届いたのではないでしょうか。

今後も恋人坂の美しい光景が、多くのカップルにとって素敵な思い出になるといいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@take1_HERO

Share Tweet LINE コメント

page
top