trend

夜霧に浮かび上がる製鉄所 写真家の撮影した1枚が『幻想的』と話題

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2020年11月13日、写真家の小林哲朗(@kobateck)さんがTwitterを更新。

北海道室蘭市にある製鉄所を撮影した1枚が、大きな反響を呼んでいます。

10万人以上が『いいね』した、こちらの1枚をご覧ください。

夜霧の中、浮かび上がる製鉄所の風景は、なんとも幻想的…!

『鉄の町』とも呼ばれている室蘭市。特に製鉄業は明治時代から鉄鋼製品を供給し、日本の工業を支えてきた歴史があるそうです。

ネット上では、さまざまなコメントが寄せられました。

・夜のライトに照らされている工場は、なんだか生命力に似たようなものを感じます。

・すごくきれい。まるで雲の上の工場です。

・なんだか不思議な光景です。映画やゲームの世界に迷い込んだみたい…。

・地元の見慣れた光景がこんなに素敵に撮ってもらえるなんて、感激です!

自然の風景も美しいですが、人間の暮らしのため動き続ける工場の風景もまた、心に響くものがありますね。


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@kobateck

Share Post LINE はてな コメント

page
top