夜霧に浮かび上がる製鉄所 写真家の撮影した1枚が『幻想的』と話題
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。
- 出典
- @kobateck
2020年11月13日、写真家の小林哲朗(@kobateck)さんがTwitterを更新。
北海道室蘭市にある製鉄所を撮影した1枚が、大きな反響を呼んでいます。
10万人以上が『いいね』した、こちらの1枚をご覧ください。
夜霧の中、浮かび上がる製鉄所の風景は、なんとも幻想的…!
『鉄の町』とも呼ばれている室蘭市。特に製鉄業は明治時代から鉄鋼製品を供給し、日本の工業を支えてきた歴史があるそうです。
ネット上では、さまざまなコメントが寄せられました。
・夜のライトに照らされている工場は、なんだか生命力に似たようなものを感じます。
・すごくきれい。まるで雲の上の工場です。
・なんだか不思議な光景です。映画やゲームの世界に迷い込んだみたい…。
・地元の見慣れた光景がこんなに素敵に撮ってもらえるなんて、感激です!
自然の風景も美しいですが、人間の暮らしのため動き続ける工場の風景もまた、心に響くものがありますね。
[文・構成/grape編集部]