grape [グレイプ] trend

息子が連れてきた友人 ひと言かわした母親は、後でこっそり泣いた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんが、フォロワーから届いた実体験をもとに描いた漫画をご紹介します。

物語に登場するのは、よく体調を崩し、学校を休みがちだった男子中学生とその母親です。

学校へ行くと、クラスメイトから陰口をいわれたり、無視されたりしていた息子は…。

『はじめての友達』

塞ぎこみがちだった息子を、母親は心配していましたが、ある日転機が訪れます。

転校生の男の子と仲よくなった息子が、彼を家に連れてきたのです。

お礼を告げる母親に、「俺のほうこそ嬉しいです。ありがとうございます」と友人は答えたのでした。

多感な時期である中学生の頃の出来事は、後の人生にも影響を及ぼすものでしょう。息子さんにとってはもちろん、彼を見守る親にとっても大切な出会いとなったに違いありませんね。

西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!

ブログ:『ミラクルファミリー』

YouTube:『MiracleFamily』

Instagram:西山ともこ(nishiyama_tomoko07

Twitter:西山ともこ(@ntomoko07

また、西山さんの作品が収録された単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。

ママにしてくれてありがとう

ママにしてくれてありがとう

西山 ともこ
1,307円(04/19 12:32時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
nishiyama_tomoko07

Share Tweet LINE コメント

page
top