grape [グレイプ]

お茶を吐き出す次女を優しく注意した母親 長女の『ひと言』に、ぐうの音も出ない

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

3歳のおはぎちゃんと0歳のだいふくちゃんを育てる、母親の塩り(@shio_03)さん。

塩りさんはある日、だいふくちゃんに、ストロー付きの赤ちゃん用マグカップで、お茶を飲ませていました。

すると、だいふくちゃんは口に含んだお茶を吐き出してしまい…。

塩りさんいわく、だいふくちゃんは上手に飲めるのですが、遊んで吐き出してしまうことが度々あるのだそう。

それを知っていた塩りさんが「ちゃんと飲もうね」と優しく注意すると、近くにいたおはぎちゃんに諭されたのです!

おはぎちゃんの大人びた発言に、じわじわと笑いがこみ上げますね。

塩りさんは一連の出来事を漫画化し、Twitterに投稿。さまざまな感想が寄せられています。

・口に含んで吐き出すの、うちの娘もよくやる…。

・頭では分かっていても、ついそういってしまいますよね。

・おはぎちゃん、なんていい子!きっと塩りさんの真似をしていったのでしょうね。素敵な母親なんだろうな。

おはぎちゃんはこれからも親の言動を観察しながら、お姉ちゃんとして、だいふくちゃんを優しく見守っていくことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@shio_03

Share Tweet LINE コメント

page
top