grape [グレイプ] trend

柴犬が『夕飯』を前にすると? その姿に、吹き出す人続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

おいしいものを食べていると、最後のひと口で「これで終わりか…」と残念に思うことがありますよね。

おいしいものを食べた時、そう感じるのは人間だけではないようです。

これが最後のごはん…

柴犬の『こむぎ』くんの日常をTwitterへ投稿している、飼い主(@Shibamugi28 )さん。

大好きなごはんを前にした、こむぎくんのまさかのリアクションが話題になっています。

ある日の夜、いつものようにこむぎくんへごはんをあげた飼い主さん。こむぎくんのほうをよく見てみると…。

漂う哀愁がすごい…ッ!!

激写された1枚には、首を直角に下ろし、さびしげにごはんのお皿を見つめるこむぎくんの姿が…!

飼い主さんによると、朝ごはんもおやつも適量をしっかり食べたというこむぎくん。おそらく、よほどもらったごはんがおいしかったのでしょう…。

その様子からは「そうか…。これが今日最後のごはんかぁ…」と、最後のひと口を噛みしめるような声が聞こえてきそうですね。

ネット上では、哀愁漂うこむぎくんに対してこのようなコメントが寄せられました!

・抱きしめてあげたい。こんな姿を見たら、ついエサをあげすぎてしまいそうです…!

・人間みたいな落ち込み方で笑ってしまいました!大丈夫、明日のごはんに期待しよう!

・かわいすぎる。健康のために、食べすぎないことも大事だよ…!

こむぎくんの姿に、多くの人が癒されたようです。

ドッグフードの最後のひと口は、きっと思いきり味わって食べたことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Shibamugi28

Share Tweet LINE コメント

page
top