サクサク!食パンの耳がサクサクになるたった1つの方法
公開: 更新:


水筒に絶対入れないで 企業の呼び掛けに「ダメだったのか…」「これはやりかねない」2025年5月1日、キッチン道具を製造、販売する和平フレイズ株式会社がXアカウント(@waheifreiz)を更新。『水筒に入れてはいけないもの』について、注意を呼びかけました。

「まず18℃に設定して…」 企業の呼びかけに「え、マジか」「すぐやる」電機メーカーの株式会社富士通ゼネラルが、Xアカウント(@FG_japan)がエアコンの試運転を呼び掛け。夏が来る前にやらないと?
- 出典
- @mozu_miler
家に常備している人が多い食パンですが、普段はどのように食べていますか。
今回は、食パンに関するライフハックがアップされていたのでご紹介します。
アップしていたのはもず(@mozu_miler)さんのTwitter。
一体どのような内容なのでしょうか。
本当にサクサクになるのでしょうか…実際に試してみました!
今回はせっかくなので比べるために2切れの食パンを用意。
ツイートに書かれていた通りにパン耳の内側に切り込みをいれます。
切れ目を入れる際、パン耳の四角が繋がったままにするのがポイントです。
そのままトーストしてみると…。
少し切り込みを入れすぎてしまいましたが、耳の部分がカリッとなっているのが伝わるでしょうか。
焦げ目がついてサクサクに仕上がりました。
たったひと手間で、できあがりにこれだけの差ができました。
日常的に食べる食パンだからこそ、ちょっとした手間でいつもと違う食感が楽しめるのがうれしいですね。
ぜひお試しください。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]