子ども部屋の『理想と現実』に反響 Twitterの投稿に「笑った」「めっちゃ分かる」の声
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
- 出典
- @pinekomatsu
2歳の息子を育てている、ぱいん子(@pinekomatsu)さん。
Twitterに子育ての日常を描いた漫画を投稿し、人気を呼んでいます。
母親が「もう知らない!」というと…? 息子の、『天才的な返事』に吹いた
今回は子供部屋の『理想と現実』を描いたイラストを公開。
親が思い描くかわいらしい子供部屋と、現実とのギャップに、クスッとする人が続出しました。
オシャレなおもちゃや家具に囲まれた子供部屋は、夢のまた夢の話。
現実は、プラスチック製品のおもちゃ、おまけの景品、キャラもののグッズであふれ、床に落ちたブロックを踏まないよう気を付ける日々のようです!
投稿を見た人たちからは共感の声が多数寄せられました。
・めっちゃ分かります!下の絵がうちの家にそっくりです。
・『押し寄せる餡男』で笑いました。うちも『アンパンマン』のグッズに部屋を占領されています。
・ブロックを踏むと超痛いですよね。月1回は負傷しています。
・共感しまくりです。100万回『いいね』を押したい!
子供がいると、なぜか無限に物が増えていくので不思議です…。
親の思い描いた子供部屋とは大きく違っていても、子供たちが楽しく過ごしているなら、それで十分なのかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]