grape [グレイプ] trend

子ども部屋の『理想と現実』に反響 Twitterの投稿に「笑った」「めっちゃ分かる」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2歳の息子を育てている、ぱいん子(@pinekomatsu)さん。

Twitterに子育ての日常を描いた漫画を投稿し、人気を呼んでいます。

今回は子供部屋の『理想と現実』を描いたイラストを公開。

親が思い描くかわいらしい子供部屋と、現実とのギャップに、クスッとする人が続出しました。

オシャレなおもちゃや家具に囲まれた子供部屋は、夢のまた夢の話。

現実は、プラスチック製品のおもちゃ、おまけの景品、キャラもののグッズであふれ、床に落ちたブロックを踏まないよう気を付ける日々のようです!

投稿を見た人たちからは共感の声が多数寄せられました。

・めっちゃ分かります!下の絵がうちの家にそっくりです。

・『押し寄せる餡男』で笑いました。うちも『アンパンマン』のグッズに部屋を占領されています。

・ブロックを踏むと超痛いですよね。月1回は負傷しています。

・共感しまくりです。100万回『いいね』を押したい!

子供がいると、なぜか無限に物が増えていくので不思議です…。

親の思い描いた子供部屋とは大きく違っていても、子供たちが楽しく過ごしているなら、それで十分なのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@pinekomatsu

Share Post LINE はてな コメント

page
top