grape [グレイプ]

クリスマスの『一瞬』を表現した、ラテアートに心奪われる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

おしゃれなカフェなどで、目にするラテアート。

カフェラテの上に、ミルクなどを使って描かれるかわいらしい絵は、見ているだけで癒されますよね。

カップの中に、小さなクリスマス

多くのラテアート作品をアメリカのテレビ番組などで披露している、加藤瑠菜(@RunaPocket)さん。

2020年のクリスマスに投稿され、反響を呼んだ1枚をご紹介します。

その作品がコチラ。

プレゼントを届けるために、煙突に見立てたカップの中へ入るサンタ…!

カップによじ登るサンタや、スプーンの上にある『プレゼントの入った袋』が泡によって見事に表現されています。

加藤さんによると、「サンタが立体的に見えるように泡を調整し、さらにラズベリーシロップを塗ることで、赤い服を表現した」のだとか。

ネット上では、この作品に対して「飲むのがもったいない…!」「なんて素敵なの!」などの声が寄せられました。

煙突の中に入って、クリスマスプレゼントを届けるサンタ。

もしかしたら、カップの中にも小さなクリスマスがあったのかもしれませんね…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@RunaPocket

Share Tweet LINE コメント

page
top