grape [グレイプ] entertainment

新庄剛志の元妻・大河内志保ってどんな人? 子供や、新たな彼女は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

元プロ野球選手として活躍していた新庄剛志(しんじょう・つよし)さん。

野球の実力はもちろん、気さくな明るいキャラクターで野球ファン以外からも支持されています。

そんな新庄剛志さんが結婚した妻や子供、彼女のウワサなど、さまざまな情報をご紹介します!

新庄剛志の元妻・大河内志保はどんな人?

新庄剛志さんは、2000年にモデルでタレントの大河内志保(おおこうち・しほ)さんと結婚しました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

大河内志保さんは、1990年にJALキャンペーンガールに選ばれ、1992年には『クラリオンガール』としてデビュー。

すると、その美貌でたちまち注目を集め、雑誌やテレビ番組などで活躍するようになります。

新庄剛志さんとの結婚を機に芸能界を引退しますが、2007年の離婚後、芸能活動を再開しました。

現在はタレントやモデルの仕事をしながら、ソムリエや調理師免許などの資格を活かし、フードスタイリストとしても活躍。

2020年11月19日には著書『人を輝かせる覚悟 「裏方」だけが知る、もう1つのストーリー』を発売し、各方面から注目を集めています。

そんな大河内志保さんはインスタグラムを利用しており、仕事のオフショットやプライベートな写真をたくさん投稿しています。

モデル、そして食のスペシャリストでもある大河内志保さんのビジュアルはまさに女神…。

投稿があるたびに多くのファンが「美しすぎる」「いつみてもきれいです」と絶賛のコメントを寄せています。

・本当に美しい人…。素敵な志保さんを目標に私も頑張っていこうと思います!

・志保さんの笑顔で癒される毎日です。これからも応援していきます。

・私が男性だっだら志保さんみたいな人と結婚したいと思いました!

新庄剛志の妻・大河内志保が語った離婚の真相に驚き

1993年に交際を始め、2000年に結婚した新庄剛志さんと大河内志保さん。

2人で海外に移住し、幸せな夫婦生活を送っていたかのように思われましたが、2007年に離婚しています。

新庄剛志さんは2020年4月に出演したバラエティ番組『直撃!シンソウ坂上SP』(フジテレビ系)の中で、離婚理由について2007年にインドネシア・バリ島に移住したことが関係していると告白。

CM撮影で訪れたバリ島のビーチでくつろいでいる時に「1人でここに住みたい!」と思い、メールで「離婚しよう」と伝えたそうです。

突然すぎる提案に「えっ?どういうこと?」と理解が追いつかなかったという大河内志保さん。

それでも離婚を受け入れた理由について「夫の幸せを優先してあげるべきだと思ったから」と2020年11月に出演した情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)の中で語っています。

また、交際当初から「『新庄剛志』はみんなのもので独り占めしてはいけない」という思いがあったことも告白。離婚するまで、その思いは消えなかったと語っています。

大河内志保さんは離婚後も新庄剛志さんの活動を陰で応援し続けています。

プロ野球選手への復帰にチャレンジするも、2020年12月に断念することを発表した新庄剛志さん。

そんな元夫に向けて、「あなたの野球人生は100%成功。おめでとう」という励ましのメッセージをインスタグラムのストーリーズにつづっています。

最後まで理解ある妻としてパートナーを支え続けた大河内志保さんについて、世間からは「すごすぎる」と驚く声が殺到。同時に「応援する」「ファンになりました」といった温かなエールもたくさん寄せられています。

・まさに妻の鏡だね!きっと新庄さんも理解してもらえて嬉しかっただろうな。

・私だったら、すんなり離婚を認められないと思うからすごい!志保さんのことを尊敬します。

・人間として完璧すぎる…。志保さんの考えには感動させられました。

新庄剛志に子供はいる?

新庄剛志さんと大河内志保さんの間には子供は生まれていないようです。

新庄剛志さんは、2020年11月に出演したバラエティ番組『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(フジテレビ系)の中で「子供は作らないと決めている」と話しています。

元妻の大河内志保さんとも、この意思を共有していたのかもしれませんね。

新庄剛志に彼女は?

新庄剛志さんは前述した『直撃!シンソウ坂上SP』の中で、「現在、付き合っている彼女はいない」と話しています。

ところが、前述の『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』では「好きな人が7~8人いる」と赤裸々に語り、共演者を驚かせました。

しかし、再婚する気はないようで、「結婚はしないし、彼女も作らないと決めている」とコメント。

それでも「女性と遊ばなければいい仕事はできない」と話し、プライベートで恋愛を楽しんでいることを匂わせていました。

今後、新庄剛志さんに新恋人が現れるのか、まったく予想がつきませんが、大河内志保さんのこれからとともに、今後の活躍にも注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
okouchi_shiho直撃!シンソウ坂上SP@teppan_ktv華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!ノンストップ!

Share Tweet LINE コメント

page
top