grape [グレイプ]

どのポーズが好み?かわいいニャンコの切り絵付きティーバッグに飲む前から癒される

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お湯を注ぐだけで手軽に飲めるティーバッグは、お家に欠かせないものの1つですよね。

お茶のおいしさだけではなく、飲む前も飲んだ後も楽しめる切り絵タグ付きティーバッグ『ねこ茶』・『ね紅茶』の魅力についてご紹介します。

かわいい猫のポーズがいっぱい

猫好きならずとも、自然と笑みがこぼれてしまう、かわいい切り絵の数々。

こちらの切り絵は、ティーバッグの先に付いたタグです。

猫の些細な仕草や、肉球や毛並みなど細かい部分までレーザーカッターで切り抜かれています。

脚を折ってコップのフチに立たせてみたり、引っ掛けてみたり、色々なポーズにアレンジできますよ。

切り絵タグは簡単に外せるので、オリジナルの栞やシールにして、飲み終わった後も楽しんでください。

緑茶は『ねこ茶』、紅茶は『ね紅茶』

緑茶の『ねこ茶』と紅茶の『ね紅茶』を販売中です。

どちらもティーバッグは6個入りで、それぞれ違ったポーズの切り絵タグが付いています。

『ねこ茶』

パッケージはデザインだけではなく、紙の触り心地や印刷方法にもこだわって作られました。

気になる猫の切り絵タグは全部で6種類。順番に紹介していきます。

何かいいことがあったのか、ご満悦の微笑みですね。

お散歩を楽しんでいるのでしょうか。シッポの動きまで見事に表現されています。

必死によじ登ろうとする姿がたまりません!

寒いのか、お腹を隠して丸まっていますね。

何か見つけたのでしょうか。前脚で捕まえようとしています。

顔をきれいに洗っている姿に、愛しさがこみ上げます。

『ね紅茶』

ネーミングがかわいい『ね紅茶』は、静岡県産の茶葉を使った和紅茶です。

それでは早速、『ね紅茶』に付いている切り絵タグのポーズを見ていきましょう。

猫の表情や肉球、さらには爪までとても細かい部分が切り絵で表現されています。

まだ眠いのか目をこすっています。ゴロゴロとノドを鳴らす音が聞こえそうですね。

シッポを立てながら軽やかに歩いています。

きりっとした目が印象的な顔のドアップ!凛々しい表情ですね。

後ろ脚でかいていて、気持ちよさそう。

体中の毛を逆立てて威嚇しているポーズ。レーザーカッターだからこそ実現できた細かいカットです。

お茶処静岡県の製茶問屋が作ったティーバッグ

切り絵タグ付きティーバッグは見た目だけではありません。もちろん肝心な茶葉も、とことんこだわっています。

それもそのはず。こちらのティーバッグを作ったのは、お茶の名産地、静岡県にある製茶問屋なのです!

お茶処静岡のプライドを懸けて、高い品質のお茶を送り出しています。


【製茶問屋のこだわり】

・緑茶

静岡県産の一番茶葉を使用。甘みと苦みのバランスが絶妙で、深いコクが特徴です。


・和紅茶

生産が途絶えていた静岡県産の紅茶葉を、試行錯誤を重ね復活させました。

自社工場で焙煎され、香りが豊かな甘みのある紅茶に仕上がっています。


・ティーバッグ

ティーバッグの中で茶葉がゆったりと広がるように、大きなサイズのテトラ型を使用しています。

急須で淹れたような旨味を感じる本格的なお茶を、ティーバッグで手軽にいただけます。

猫だけじゃないのです

切り絵タグが付いたティーバッグは、猫だけではありません。ほかにも仲間がいっぱい!

ワンちゃんや海のいきもの、さらに江戸時代を彷彿とさせる人物まで、バラエティー豊かにそろっています。

おいしいお茶が手軽に楽しめる切り絵タグ付きティーバッグは、お家でホッとひと息つきたい時におすすめです!

切り絵タグはもちろんのこと、パッケージもかわいいので、ちょっとしたギフトとしても喜んでもらえそうですね。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top