grape [グレイプ] trend

「貫禄がすごい…」 『鳳凰』の名にふさわしい4枚の写真がこちら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『美しい景色の感動を写真で伝えたい』をテーマに、フォトグラファーとして活動している前山(@xxakaxxv)さんが、Twitterに投稿した写真に「貫禄がある」「力を感じる…」といった声が寄せられました。

前山さんが撮影したのは、京都府宇治市にある、世界遺産の平等院鳳凰堂です。

10円玉のデザインに取り上げられるのも納得な、幽玄な美しさ。

そんなひと言とともに投稿された、4枚の写真をご覧ください。

『鳳凰堂』の名は、正面から見た姿が、翼を広げた鳥のように見えること、また屋根上に1対の鳳凰が据えられていることから、そう呼ばれるようになったのだとか。

鳳凰の名にふさわしい、堂々たる姿に圧倒されますね。

投稿にはさまざまな声が寄せられました。

・日頃、10円玉の絵柄で慣れ親しんでいるはずだけど、写真で見るとすごい。

・重厚感が素晴らしい!一度、自分の目で見てみたいな。

・昼間には見たことがあるのですが、夜は一層、貫禄が増すのですね!

・写真がきれいすぎて、逆さにしても分からないです…。

日本が世界に誇る平等院鳳凰堂の姿は、多くの人に感動を与えました。


[文・構成/grape編集部]

出典
@xxakaxxv

Share Post LINE はてな コメント

page
top