grape [グレイプ] trend

こんな『いい人』いる?! 自分をブサイク呼ばわりしていた女子にしてあげたこととは…

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『身から出た錆』ということわざがあります。

自分の行いの報いは自分に返ってくるという意味ですが、何か良くないことが起こると、日ごろの行いが悪いのだろうか…と、考えてしまうのが人間ではないでしょうか。

YouTubeチャンネル『漫画エンジェルネコカ』では、そんなことわざがピッタリの状況からハッピーになった女性の動画を配信しています。

最悪なんだけど…

飯塚アキラは高校3年生。

アキラは見た目が悪く、いつも女子に煙たがられていますが、特にギャルの長谷ミランからは毛嫌いされています。

落としたプリントを拾ってあげただけで、まるで汚いものを見るかのようなまなざしを向けられ、プリントを捨てるとまでいわれる始末。

アキラは、そんなミランのことを苦手に感じていました。

どうでもいい!

ある日、1週間前から学校を休んでいるミランが、公園で泣いている姿を見かけたアキラ。

自分には関係ないことだと思いながらも、放っておけずに声をかけると、ミランから「全てがどうでもいい」という投げやりの言葉が返ってきました。

相変わらずミランからブサイク呼ばわりされるアキラでしたが、泣き崩れたミランのただならぬ様子に、自分の家に連れて帰るのでした。

バチが当たったんだ

妹のナツミの部屋にミランを泊めた翌日、ミランはこれまでアキラに嫌がらせをしてきたことのバチが当たったと泣き出し、妊娠したことを打ち明けます。

有名大学の大学生を騙る相手の男性には逃げられ、家をも追い出されたミラン。子どもを生みたいことをアキラに相談しますが…。

この続きは、動画でご覧ください。

この後、ミランは自分の両親ときちんと向き合い、高校を中退して無事に男の子を出産。

ミラン親子と交流を続けていたアキラは、大学卒業と同時にミランにプロポーズするのでした。

自分を傷つけた相手を許すことは、決して簡単なことではありませんが、そんな女性を愛せるアキラの器の大きさに『アッパレ』ですね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
【漫画】俺に嫌がらせをしていたギャルが絶望的な状況に。助けてあげたら惚れられてしまい・・・最終的に結婚した。

Share Post LINE はてな コメント

page
top