grape [グレイプ]

「あるある」「気を付けよう」 SNSで『ネタバレ』された女性が…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

タカノンノ(@takanonnotakano)さんがTwitterに投稿した創作漫画に、反響が上がっています。

作品に登場するのは、気になっていたアニメを全巻レンタルした女性です。

1話を見て「面白い!」とテンションが上がった女性は、SNSに感想を書き込みました。

女性の投稿を見た人たちから、物語の仕掛けや結末など、重要な部分を暴露する『ネタバレ』をされた女性。

しかし、女性もまた、過去に友人に対してネタバレ行為をしていたのです。

2重に苦しむことになった女性。作品の最後には、こうつづられています。

「ネタバレに気を付けよ」

作品には、5万件以上の『いいね』と、さまざまなコメントが寄せられています。

・まさかの特大ブーメラン…。気を付けよう。

・こういう時、まわりからの情報はシャットアウトするべきですね。

・自分がやっている時はあまり気付かないのですよねえ。

作品に対する熱い想いや面白さを伝えていたはずが、気付いたらネタバレになっていた…ということはあるようです。

漫画やアニメ、映画などを誰かに勧める時は、内容を話しすぎないよう注意が必要ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@takanonnotakano

Share Tweet LINE コメント

page
top