grape [グレイプ] trend

「すごい」「あっという間に癒された」 雪の上についた足跡に、感動の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

まだ誰も足を踏み入れていない、積もりたての雪に足跡をつけるのは楽しいですよね。

雪の上の足跡は、しばらくすると消えてしまうため、どこか儚さも感じます。

雪の上についた人間と犬の『足跡』 これ、実は…

高田なるみ(@nrm_takada )さんがTwitterに投稿した、3枚の画像に世界中から反響が寄せられています。

投稿はまたたく間に拡散され、17万件の『いいね』と「感動した」「すごい…」という声が多く上がりました。

まずは、『新雪を踏む』というタイトルで投稿されたこちらをご覧ください。

降り積もった雪に、人間と犬の足跡がついています。

一見、写真のように見えるこちらの作品。実はすべて刺繍でできているのです!

全体を撮影した様子が、こちら。

雪のやわらかさや靴裏の模様まで、糸だけで作ったとは思えないほど精巧にできています。

布の上に糸を重ねていく刺繍が多い中で、雪の部分が足跡でくぼんでいるように施された刺繍は、珍しいですよね。

作品を見ると、新雪を踏む時に感じる胸の高鳴りや元気に跳ね回る犬の様子なども、思い起こされます。

精巧な刺繍に、ネット上では驚きの声が相次ぎました。

・すごい…。額縁に入れて飾っておきたい!

・すべて糸でできているなんて!写真を拡大してようやく写真じゃないことに気が付きました。

・刺繍でこんなことができるなんて、感動です。

日本のみならず、世界中からも「素晴らしい技術だ」「初めて見たよ!」などのコメントが寄せられ、話題となりました。

糸だけで作りだした雪の上のワンシーン。寒いはずの光景の中にも、どこか温かさを感じますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@nrm_takada

Share Tweet LINE コメント

page
top