grape [グレイプ] trend

「誰からも期待されていなかった」パインアメの投稿に反響、中の人の言葉にグッとくる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

輪切りにしたパイナップルのような形の飴、『パインアメ』。

パインアメのTwitterアカウントに投稿された内容が、話題となっています。

パインアメの中の人が表彰 内容に反響相次ぐ

パインアメのTwitterアカウントといえば、以前『感染対策』のお願いをして話題となりました。

2021年3月15日現在でフォロワーは15万人を超え、新商品の宣伝だけではなく、思わず「クスッ」としてしまう投稿が人気を博しています。

同日、Twitterアカウントの運営者がこんな報告をしました。

なんと、運営者の功績を認められ、社内から表彰状が授与されたのです!

約10年間、Twitterアカウントを更新してきたという運営者。日々コツコツと投稿し、フォロワーを増やしていったのだそうです。

今回の表彰について、運営者はこのような感想を伝えました。

Twitterの運営者は、「好きなことをコツコツと、諦めずに続けることが大事」とコメントしたのです。

おそらく、Twitterの運営を開始した10年前は、社内からの反響が大きくなかったのでしょう…。

しかし、運営者はコツコツと更新を続け、着々とフォロワーを増やしたことで、会社にも評価されることになったようです。

ネット上では、パインアメの一連の投稿に対し、このような声が寄せられています。

・おめでとうございます!「継続は力なり」ですね。

・たしかに、最初は評価されなくても毎日コツコツ続けることが大事ですよね。

・なんだか泣けてきました。私も諦めずに頑張ろう…!

投稿では、「フォロワーさんたちとの交流が、自分の支えにもなっています」との思いも明かしています。

ロングセラー商品の裏には、それを日々支える人たちがいることを考えさせられますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@pain_ame

Share Post LINE はてな コメント

page
top