grape [グレイプ] trend

「なんだこの可愛い生き物は」 馬のご飯を盗み食いする『邪魔者』に、クスッ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

千葉県館山市にある須藤牧場で働く、すどうくん(@ohgoodraiding)さんは、動物たちの日常を撮った画像や動画を撮影しています。

ある日、ウマが干し草を食べていると、ちゃっかり横から盗み食いをする邪魔者が入ってきたとか。

その時の動画をTwitterに投稿したところ、反響が上がっています。

「かわいい!」という声が相次いだ、小さな邪魔者とは…。

ウマの食事を邪魔していたのは、子ヤギのマーブル

ワンパクなマーブルは横から草をついばむだけでなく、ついには干し草の上に飛び乗って、我が物顔で食べ始めてしまいます。

よく見ると、もう1頭の子ヤギ、バニラも横から草を食べていました。

2頭に食事を取られても、ウマは「仕方ないなあ」という表情で、諦めて受け入れているようですね。

投稿を見た人たちからは、たくさんのコメントが寄せられています。

・かわいい~!怒らないウマが寛大ですね。

・ウマ、子ヤギたちに遠慮して端のほうを食べていて、優しいです。

・なんだこのかわいすぎる生きものは…。永遠と見ていられます。

元気な子ヤギたちと優しいウマの映像は、多くの人の心を癒したことでしょう。

『ヤギ写真集2 バニラとマーブル』が発売中!

子ヤギのバニラとマーブルは、生後1か月になるとのこと。2頭のかわいらしい姿をたくさん見られる『ヤギ写真集2 バニラとマーブル』も発売しています。

気になる人は、ぜひチェックしてみてください!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ohgoodraiding

Share Tweet LINE コメント

page
top