子育て中のお風呂あるあるに「めっちゃ分かる」「同じ人がいたなんて!」の声
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
子育て中は、やるべきことが多く1分1秒が惜しいものですよね。
それは入浴の時でも同じことです。
3歳と0歳の息子さんを育てる母親の、寿ニンカシ(kotobuki_ninkashi)さんは、子育て中の出来事を描きInstagramへ投稿しています。
お風呂の時間もできるだけ短縮したいと考えた、寿さん。
「あるあるすぎる」「大笑いした」といった声が寄せられ話題となった、究極の時短風呂の入り方がこちらです!
シャワーで身体を流してから…ではなく、寿さんは浴槽にためたお湯へそのまま入水!
浴槽の中で髪と身体を洗い、湯舟で流がした後はタオルを頭にかけ、子供たちの元へダッシュします。それまでにかかった時間は、わずか約2分半…!
本当はゆっくりと湯船に浸かりたいところですが、幼い子供を育てているとなかなかそうはいきません。
ネット上では、究極の時短風呂に対して、子育てする親から共感の声が続出しました。
・私と同じ方法でお風呂に入っている人がいたとは…!仲間がいて嬉しい。
・時短風呂、分かります。「子供が泣いてたらどうしよう」と考えると、ゆっくり入っていられないですよね。
・美容師さんに、「髪を乾かす時間くらいとってください」といわれましたが、とれるもんならとりたいです…!
子育ては大変なことばかり。
しかし、いつの日か子供たちが大きくなった時、当時を振り返って「あんなこともあったな…」と思える日が来ることでしょう!
[文・構成/grape編集部]