grape [グレイプ] trend

仲良く寄り添うエンペラーペンギン そんな2羽に襲いかかったのは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

動物の『失敗してしまった瞬間』はかわいくて、つい何度も見たくなってしまいますよね。

ペンギンが大好きな、いかなご(@ikanago_PG)さんは、愛知県にある名古屋港水族館で撮影した動画をTwitterで公開。勢いのある内容に、吹き出す人が続出しています。

猛スピードで突っ込むペンギン

名古屋港水族館では、南極やその周辺の寒い地域に生息している、4種類のペンギンを飼育中。みんな一緒の水槽で展示されています。

ある日、いかなごさんが水槽を見ていると、猛スピードで泳ぐペンギンの姿が…。

体の小さいヒゲペンギンが、猛スピードのまま陸地へジャンプ!

突っ込んだ先には、仲よさげに寄り添う、巨大なエンペラーペンギン2羽が立っていました…。

特に強くぶつかられた右側のエンペラーペンギンはビックリしていますが、怒ってはいない様子。

それより、開いてしまった左側のエンペラーペンギンとの距離を縮めようと、横歩きで近付いています。

一方、ヒゲペンギンはエンペラーペンギンの巨体に跳ね返されて、水中に落ちてしまったのでした。

かわいらしい3羽の様子に、大きな反響が上がっています。

・エンドレスで見てしまう。

・ディズニーアニメかな?

・よちよち左側に詰めるエンペラーペンギン、かわいすぎ。

・ペンギンが飛べないってウソやん。めっちゃ飛ぶやん。

なお、いかなごさんによると、このヒゲペンギンは何回も同じようにほかのペンギンたちに突っ込んでいる『常連』とのこと。

もしかしたら、エンペラーペンギンに突っ込むまでがワンセット…なのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ikanago_PG

Share Post LINE はてな コメント

page
top