grape [グレイプ] lifestyle

「使いたくないけど…使っちゃう!」子犬と子猫のカタチをした『かわいいお砂糖』

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

コーヒーや紅茶を飲む時に、砂糖を使う人は一定数いるでしょう。

無糖派という人も多いかもしれませんが、こんなにかわいい砂糖なら使ってみたくなりませんか。

ティータイムがもっと楽しくなる子猫と子犬をモチーフにした『かわいいお砂糖』の魅力をご紹介します。

ハンドメイドのシュガークラフト『かわいいお砂糖』

『かわいいお砂糖』は、一つひとつがハンドメイドでできたシュガークラフトです。

猫や犬の形に成形した砂糖に、イギリス発祥といわれるロイヤルアイシングを使って、表情や脚先など細かい部分まで、デコレーションしています。

同じ商品でも、表情や色味にそれぞれ個性があって、手作りの温かみが感じられますよ。

さらに、直射日光や湿気を避ければ長期間保存できるので、飾って楽しめるのもポイントです!

それでは、子猫と子犬の形をした『かわいいお砂糖』を詳しく見ていきましょう。

カップのフチでくつろぐ『かわいいお砂糖 ふちかけ猫 2箱セット』

カップのフチでくつろぐのは、かわいい猫の形をしたシュガークラフト。

『かわいいお砂糖 ふちかけ猫』は、脚の間にある溝でカップのフチを挟んで使えます。

上手にバランスをとってカップのフチでくつろぐ姿が、なんとも愛らしいですね。

『ふちかけ猫』は、かわいい猫と肉球の形をしたシュガークラフトがセットになっています。

カップのフチに引っかかる『かわいいお砂糖 よじ登り猫 2箱セット』

『かわいいお砂糖 よじ登り猫』は、カップの上まで一生懸命によじ登ってきた猫の形をしたシュガークラフトです。

猫の前脚はカップのフチに引っかけることができます。

フチからカップの中をのぞいているような姿に、落ちてしまわないかハラハラさせられますね。

1個だけ黒猫がまじっているのも、おすすすめしたいポイントです。

かわいい黒猫の姿を目に焼き付けてから、実際に使ってみました。

黒猫のシュガークラフトが、段々と溶けていきます。

砂糖なので溶けるのは当たり前のことですが、心の中で「ごめんね!」と叫びたくなってしまいました。

使う前のかわいい姿と、溶けてなくなっていく姿の両方を楽しんでください。

『よじ登り猫』も、猫と肉球の形をしたシュガークラフトがセットになっています。

スプーンにのせて、そっと溶かす『かわいいお砂糖 子猫 2箱セット』

『かわいいお砂糖 子猫』は、カップのフチに挟んだり引っかけたりするのではなく、スプーンにのせて使うタイプのシュガークラフトです。

すぐに使ってしまうのはもったいないので、しばらく飾ってかわいい姿を存分に楽しんでみてはいかがでしょうか。

使う時はスプーンにのせて、そっと飲み物に入れてあげてくださいね。

『子猫』は横長のケースに6個のシュガークラフトが仲良く並んで入っています。

肉球マニアにはたまらない『かわいいお砂糖 肉球 2箱セット』

「猫の肉球が大好き!」という人には、肉球の形をしたシュガークラフトだけを詰め込んだ『かわいいお砂糖 肉球』がおすすめです。

ドーンっと肉球だけが大胆にデザインされています。

実際に使ってみると、肉球のシュガークラフトはあっという間にカップの底に沈んでしまいました。

しかし、そのまま見続けているとカップの中で何やら動きが…。

「あっ、沈んだはずの肉球が浮かんできた!」

こちらのシュガークラフトは砂糖の部分が溶けると、メレンゲで作られた肉球が浮かんでくる仕組みになっています。

肉球が浮かんでくる姿は必見です!見逃さないでくださいね。

『肉球』はカラフルな猫がプリントされた台紙の上に、7個並んで入っています。

そんなにジッと見つめないで『かわいいお砂糖 子犬 2箱セット』

『かわいいお砂糖 子犬』は、つぶらな瞳でこちらをジッと見つめてくる子犬の形をしたシュガークラフトです。

それぞれ違う犬種をモチーフにしたシュガークラフトが5個入っています。

どれも愛くるしい表情をしているので、使う前にしっかりと顔を見てあげましょう。

スーッと溶けていく姿を見つめていると、「おいしくて甘い紅茶にしてくれてありがとう!」という想いが込み上げてきました。

『子犬』は、まるでドッグランで走り回るワンコたちをイメージさせるパッケージです。これは、お部屋に飾っておきたくなりますね!

飾っても使っても楽しめる『かわいいお砂糖』は、幅広い世代の人へのプレゼントにおすすめです。

犬や猫だけではなく、小鳥やパンダにパン屋など、ほかにもキュートなデザインのシュガークラフトがそろっています。

『かわいいお砂糖』を使って、ほっこりするティータイムを楽しんでください!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top