grape [グレイプ] entertainment

高学歴を指摘されたミッツ・マングローブ 切り返しに「さすが」の声も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

慶応義塾大学を卒業している、タレントのミッツ・マングローブさん。2021年4月9日放送のバラエティ番組『5時に夢中!』(TOKYO MX)で高学歴であることを指摘された際の返答が反響を呼んでいます。

ミッツ・マングローブ「慶應のおかげではない」

同日の放送回では、『高学歴を活かせていない人々』というテーマでトークを展開。

出演者の1人から、俳句が得意なことと高学歴を関連付けた指摘を受けたミッツさんは、すぐにこう返答したのでした。

違う、あれは感性。別に慶応のおかげで俳句なんてまったく書けないですよ。

5時に夢中! ーより引用

自身が俳句が得意なことと学歴は関係ないとしたものの、感性の高さには自信ありげな様子を見せるミッツさん。

ミッツさんの返答を受け、スタジオは笑いに包まれたものの、視聴者からは「知性を感じる」「すぐにウィットにとんだ返事ができるのがすごい」と称賛の声も上がりました。

・知性を垣間見せる塩梅がちょうどいい。

・あそこで「感性」とすぐに出るのが、すごい。

・言葉の選び方、場の盛り上げ方がうまいですよね。ああいう人を頭がいい人っていうんだろうな。

これまでにもミッツさんは番組内での発言が「鋭い」「的確」と話題になってきました。

俳句が得意なことと学歴は関係がないのかもしれませんが、テレビ番組の中での言葉の端々から知性を感じますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
5時に夢中!

Share Tweet LINE コメント

page
top