ちょっとクセのある『里芋』、子供が喜ぶ『里芋フライ』に大変身!

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部の写真

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。

少しクセのある食感の『里芋』は、あまり箸が進まない食材かもしれません。

主に煮物に使われることが多く、なかなか子供も進んで食べませんよね。

そこで、そんな独特な『里芋』を、子供がパクパク食べることができる料理に変身させました。

『里芋フライカツオのふりかけ味』の作り方

材料:
・里芋 2~3個
・オリーブオイル 適量
・塩 適量
・カツオふりかけ 適量

作り方:
1.里芋をくし切りにする。

2.ビニール袋に里芋を入れて、オリーブオイルと塩で下味をつける。

3.鍋にオリーブオイルを熱し、下味を付けた里芋を揚げていく。

4.揚げたての里芋にカツオのふりかけをかけて完成。

ビニール袋の中にオリーブオイルと塩を入れてもみ込むと、下味がよくつき美味しくなります。

フライパンで揚げ焼きにしました。

揚げたてのうちに『カツオのふりかけ』をかけると、味が馴染みやすいです。

独特な食感の里芋が、揚げることで表面がカリカリになり、ポテトフライのようになります。

また、和風の味付けと相性が良いため、『カツオのふりかけ』で和えることで、里芋のよさを最大限に引き出すことができそうですね。

サクサクねっとりの新食感『里芋フライ』で、子供も喜ぶ簡単おいしい料理の出来上がり。お酒のつまみにもよさそうですね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

『節分』の本当の意味とは?いつからはじまったのか、何をする日なのかを解説!

『節分』の本当の意味とは?いつからはじまったのか、何をする日なのかを解説!この記事では、節分とは何か、その意味や由来、節分の日の風習を分かりやすく解説します。行事の起源や節分に関するさまざまな風習を知ることで、毎年の行事がもっと楽しくなるでしょう。

『貝印』でおなじみのシリコーンスプーンが? 一味違う使い心地に「すでに3本持ってる」「カレーの色移りしない」「帰ったら何を作ろう…」「週明けは仕事が忙しいから作り置きしておこうかな」など、料理の悩みは尽きません。 せっかくなら、おいしい料理を手早く簡単に作りたいですよね。 そんな人たちの願いを叶えてくれるのが、『貝印』の調理グ...

Share Post LINE はてな コメント

page
top