grape [グレイプ] trend

学校をサボって通った喫茶店 大人になって20年ぶりに訪れると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

モグ(@mogutrade)さんは、20年ほど前に学校に行きたくなくなってしまい、喫茶店に通っていた時期があったといいます。

そこで毎回注文していたのは、ミックスジュース。

しかし、大人になってからはその喫茶店に行かなくなりました。

ある日、モグさんは久しぶりに通っていた喫茶店に足を運びます。

店主は80歳になっていました。

モグさんは、あの頃と同じようにミックスジュースを注文します。すると、店主は…。

久しぶりだね、いつも飲んでいたミックスジュースを飲みに来たの?

店主は、モグさんのことを覚えていたのです。さらに、いつもミックスジュースを飲んでいたことも記憶にあったのでしょう。

ミックスジュースを飲みながら心が温まったという、モグさん。

投稿には「いい話だ」「涙が出てきた」「人生は面白い」などの声が寄せられていました。

きっと20年経っても、ミックスジュースの味は当時と変わらなかったはず。

また喫茶店での思い出が1つ増えたでしょうね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@mogutrade

Share Post LINE はてな コメント

page
top