学校をサボって通った喫茶店 大人になって20年ぶりに訪れると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

モグ(@mogutrade)さんは、20年ほど前に学校に行きたくなくなってしまい、喫茶店に通っていた時期があったといいます。

そこで毎回注文していたのは、ミックスジュース。

しかし、大人になってからはその喫茶店に行かなくなりました。

ある日、モグさんは久しぶりに通っていた喫茶店に足を運びます。

店主は80歳になっていました。

モグさんは、あの頃と同じようにミックスジュースを注文します。すると、店主は…。

久しぶりだね、いつも飲んでいたミックスジュースを飲みに来たの?

店主は、モグさんのことを覚えていたのです。さらに、いつもミックスジュースを飲んでいたことも記憶にあったのでしょう。

ミックスジュースを飲みながら心が温まったという、モグさん。

投稿には「いい話だ」「涙が出てきた」「人生は面白い」などの声が寄せられていました。

きっと20年経っても、ミックスジュースの味は当時と変わらなかったはず。

また喫茶店での思い出が1つ増えたでしょうね!


[文・構成/grape編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!
貼り紙の写真

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?

カフェのメニュー表の写真

証明写真のようなパフェ? メニュー表の写真に「かわいくて笑った」「卒アルかな」「証明写真みたいでかわいい」といったコメントとともに、1枚の写真をXに投稿した、@uw2qeさん。 写真には、熊本県荒尾市にある、カフェ『Sharara』のメニュー表が写っていたのですが…。

出典
@mogutrade

Share Post LINE はてな コメント

page
top